最近の夕食・ブランチ&頂き物☆

◆水曜日の夕食
豚の生姜焼き。
ほうれん草の胡麻和え。
長芋とオクラのとろろ。
大根のお味噌汁。
f0018384_1411495.jpg

◆日曜日の昼食
じゃこと卵のチャーハン。
ラ・フランス&キウイ。

じゃこと卵のチャーハンは、なぜか旦那さんのお気に入り。
週末になると、チャーハンチャーハン言うので
最近必ず作ってる(笑)
私の腕前と言いたいところだけど、
お義母さんに頂いたカトレア醤油(薄口)を使っての味付けがいいだけ~(爆)
f0018384_14183358.jpg


◆日曜日の夕食
ハンバーグ。粉ふき芋・人参のグラッセ添え。
茄子とピーマンの炒め物。
お豆腐とお揚げとほうれん草のお味噌汁。
f0018384_14143119.jpg

◆月曜日のブランチ
旦那さんは焼きそばとお味噌汁。
私は、ピザトースト。
ヨーグルト。
りんご&キウイ。

焼きそばは、土曜日にキムチ鍋をした時、
あまりにもお腹がいっぱいで
いつも2パック入れるのを1つにしたので、その残り。
だから1人分しかなかった。
私は寝起きすぐはパン派なので、ちょうどよかった♪
だけど、土曜日のお昼も焼きそばだったから
旦那さんはかぶっちゃった(汗) ごめんね(>_<)
f0018384_1417239.jpg


◆頂き物。
コタロー君のママに、さつま芋を頂く。
f0018384_14325616.jpg

お友達のよしこちゃんに、焼きそばを頂く。
もっちりしておいしかったw
f0018384_14334081.jpg

おばちゃまにコーヒーカップを頂く。
お休みの日に、お散歩のお仲間とお買い物に行った時
お茶したパン屋さんのキャンペーンカップ☆
シールを皆さんに頂いて、後日 おばちゃまが貰って来て下さいました♪
f0018384_1434894.jpg

みなさん、ありがとうございました☆



◆おまけ◆

遊んでもらえなくて、ふて寝しているところ。
ほんとにブスッとしてるのが笑える! ^m^
f0018384_14311681.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-11-04 14:36 | お料理 | Comments(5)

Commented by ロビンまま at 2008-11-04 17:49 x
ご無沙汰してました~
七ちゃん、寝ている写真が多くなってきましたね~
ロビンも布団から出るの癒そうです、毎朝・・・
一緒ですね~

相変わらず美味しそうなお料理が・・・
最近私もじゃこのチャーハンにこっているのですが、我が家は大根の葉を乾煎りしてじゃこをたくさん入れて薄口醤油で味付けして、糸削りをたくさんかけていただきます。
とっても美味しいですよ~
Commented by 凛ねぇたん at 2008-11-04 21:18 x
美味しそうなブログ♥(ぉぃぉぃw)

七ちゃんのベッド可愛いですね!こんなのもいいなぁ~(*^_^*)

不貞寝してる姿もメチャクチャ可愛いですよ~(*^_^*)

もしゃもしゃのヘアも大好き♥愛らしいです♥

ぽちっ♥
Commented by ladynoel80 at 2008-11-05 10:01
◆ロビンままさん
ありがとうございますw
午前中は、日向ぼっこしながら 窓辺で寝たりと
そういえば、七も最近よく寝ています~(@_@;)
ロビン君、お布団が大好きなんですね~!
とっても可愛いです(*^_^*)

ロビンままさんの、じゃこチャーハン、
大根の葉を使われるんですね~!
とってもおいしそうですねw 食べてみたいです☆ミ

◆凛ねぇたんさん
ありがとうございます(*^_^*)
七のベッド、買った当初は 大きすぎたかな~?と思ったのですが
今となってはちょうど良くなりましたw
ただ、あまりここでは寝てくれないのが難点(>_<)

凛たんのピンクのラブリーセレブベッド、憧れます。。。
だけど、七にはちょっと似合わないかな~(涙)
凛たんみたいにお姫様系だとピッタリなんだけど・・・
七は↑の写真の通り、しょっちゅう、ふてくされたりで
セレブには程遠い庶犬(?)なので、仕方ないですね(笑)
Commented by ゆう at 2008-11-07 08:22 x
チャーハンは私も大好物です~
以前ピラフにトンカツのせてオムライスみたいに
上に卵のせてカレーソースかけてみました。
贅沢カレーでした。
チャーハンの話題でしたね(汗)
Commented by ladynoel80 at 2008-11-07 16:05
◆ゆうさん
ゆうさんの贅沢トンカツオムライスカレーチャーハン、
おいしそうですね~!!
いろんなメニュー一括食い!ですね(笑)
ほんと、贅沢だわ(*^_^*)