人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。

実家の母から電話があり、
「パソコンがもう危いねん!!(いや・・・それはずっと前からやけど・・・)
 もう新しいの買うからついて来て。」というので、
昨日・今日と、七と2人で京都の実家に帰っていた。

実家に着くと慌ててバックアップを取り、パソコンショップへ。
「老人向けの、画面が大きくて簡単なので、できれば安いやつ下さい。」
と、むちゃくちゃな事を言いながら、なんとか新しいPCとプリンタを購入。

PC。 大きいモニタで見やすいけど、ちょっと眩しい~(>_<)
【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20333429.jpg

新しいプリンタ。
【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20335010.jpg



何度も瀕死の状態になりながら、8年以上も頑張ってくれた初代PC。
(なんと買取額100円で、新しいのと引き換えに引き取ってもらえた♪)
【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20385246.jpg

ここ数年 印刷すると、紙の裏側にインクがべったりだった初代プリンタ。
【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20403445.jpg

長い間、頑張ってくれてありがとう☆

【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_211079.gif


さてさて、七はと言うと
キャリーバッグの中で、震えながらの電車移動。。。
【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20422765.jpg


でも実家に着くと、元気いっぱい!
ばぁばのお膝にピヨピヨ卵を置いて
「投げてくだちゃい!」と催促しているところ。
【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20442461.jpg

【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20444018.jpg


ピヨピヨ卵をガン見する七。
【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_2049307.jpg


↓ 楽しそうに遊んでいる七をどうぞw





遊び疲れたら、いつものように ばぁばと寝んね♪
【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20532280.jpg

完全に寝ぼけてる・・・・
【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20533857.jpg

母が息をするたび、プーカプーカと膨らむお腹。
七も一緒に プーカプーカしていたのが笑えた~
【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20542116.jpg

【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20544211.jpg



◆おまけ◆
マットを引っ張っていったり いたずらするので、
引き戸を閉めている洗面所。
が、最近は開け方を覚えてしまい、こんな風に開けて入ってきてしまう(涙)
困ったわぁ・・・・
【ヨーキーなな】 実家にて。&さらばおんぼろパソコン。_f0018384_20564976.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆

by ladynoel80 | 2008-10-23 21:04 | DOG | Trackback | Comments(2)

Commented by ゆう at 2008-11-02 11:37 x
PC新しいのに換えたんですね!
コンパクトになって広々していいですね~
私もプリンターはCANONです。
Commented by ladynoel80 at 2008-11-03 16:23
◆ゆうさん
実家のPCがやっと新しくなりました(*^_^*)
これで、帰るたび 直さなくてもいいので とっても気がラクです♪
ゆうさんもプリンター、CANONなんですね!
うちもそうだし、このたび実家もCANONになりましたw
快適です☆