月曜日の夕食&昨日の夕食。

◆月曜日の夕食
豚肉のにんにく揚げ。
野菜の揚げびたし。大根おろし添え。
白菜とえのきのお味噌汁。

揚げものついでの献立だけど、
野菜の揚げびたしは、大根おろしを添えてサッパリ☆
とってもおいしい大好きなおかず♪
f0018384_12312750.jpg

◆昨日の夕食。
ヘルシオ君で鯛の塩焼き。
焼きしいたけ。
お茄子のたいたん。
白菜とえのきのお味噌汁。(あら!?今気づいた!また一緒のだった・・・orz)
ワカメの佃煮。
f0018384_12343586.jpg


◆おまけ◆

ママ、またパショコンでしゅか!?
f0018384_12353398.jpg

早く遊んでくだしゃい!!
f0018384_12372952.jpg

つまんないでしゅ・・・
f0018384_12361185.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-10-09 12:38 | お料理 | Comments(8)

Commented by あんり at 2008-10-09 13:08 x
こんにちは~!
いつも、ご馳走様です(#^.^#)って、言いたくなるので・・・♪
七ちゃん、さびしがりやさんであまえたさんですねネ(^。^)
我が家も、同じです。でもうちは男なんで強い子になってほしいと思う今日この頃です☆
Commented by at 2008-10-09 14:29 x
お料理頑張ってますね~
いつも指くわえて見てます(笑)

毎日、えらいわ(それが普通なんだろうけど)
私なんぞ、週に1度、土日のどちらかに作る程度だけど、それが面倒で、つい一品料理ばかりにorz
レシピ見るのが面倒なので、レパートリーも増えないし。

お味噌汁・・・・我が家では、同じ具が続くのなんてしょっちゅーです。

茄子がよくとれてた頃は、たいてい茄子と玉ねぎでした(笑)
Commented by 凛ねぇたん at 2008-10-09 21:06 x
今日も美味しそう♥
そうだよね~遊んで欲しいよね~^^;
ウチの凛は寝てばっかりなのでパソコンしててもな~んにもいいません^^;
お腹が空いた時だけはうるさいです(爆)

ナナちゃん可愛いね~(*^_^*)

いつもありがとうございます<(_ _)>

ぽちっ♪
Commented by ロビンまま at 2008-10-10 09:58 x
本当にいつも手を抜かないでお料理していますよね~
偉いわ~
昨晩我が家はほか弁でした・・・

七ちゃん遊び相手がママだけだからPCに向かうとたいくつなんだね~
ロビンもよく遊んでと催促に来るな~
あ、おやつチョウダイの催促かな・・・
Commented by ladynoel80 at 2008-10-10 12:43
◆あんりさん
御馳走だなんて、とんでもない!
だけど、褒めて頂いてとてもうれしいですw
ありがとうございます(*^_^*)

七は、甘えん坊どころか 最近では立派なストーカー犬。。。
家中どこへ行っても、付いてまわります(>_<)
あんちゃんとりろたんも、ストーカー行為します??
男の子は少し違うのかな?
でもそれも含めて可愛いので、許してしまう親バカな私です(汗)

◆快さん
ありがとうございます(*^_^*)
なんとか、やってます(汗)
快さんちは、新鮮なお野菜が取れますもんね~!
すぐ食べちゃわないともったいないですもん!そうなりますよw

ところで、奈良の大仏さんがある東大寺(でしたよね?)って
お家から近いですか??
JRの御幣島駅から行ける(乗り換えはアリ)ことを発見しました!!(遅!)
他に停車する駅、また見ておきます♪
快さんのところまで行けるかも! ワクワク
Commented by ladynoel80 at 2008-10-10 12:43
◆凛ねぇたんさん
ありがとうございます(*^_^*)
凛たん、体が小さい分 普通より疲れやすいのかもしれませんね。
なんてったって、800グラム。。。
だけど、小さい体に愛らしいパワーいっぱいですね!
ご飯の催促するなんて☆
あの可愛らしい鳴き声(動画で拝見しました)で泣くのかな~
ほんっとにかわゆいわ~w

応援ポチ、ありがとうです☆

◆ロビンままさん
ありがとうございます☆
ですが、手抜き料理ばかりですよ。。。(汗)
たまには ほか弁、いいじゃないですか(*^_^*)
普段は、パンまで焼かれていらっしゃるのに
時々は休憩しないといけません(^_-)-☆

ロビン君も遊んでと催促に来るんですね。
遊んであげたいけど、四六時中は無理だし 仕方ないですよね(>_<)
ところで、今日の寝静まった後に
ゴミ箱のヨーグルトをあさるロビン君。
笑いました^m^
Commented by at 2008-10-10 15:12 x
えーっと、東大寺はまったくもって近くありません^^;
そうだな・・・・
うちからだと、難波に出るのとそう変わらない遠さです。
40分ぐらいかな?????

なので、来て来て~~~♪
とは言えないんだけど、
もし来てもらえる機会があったら、
近所の温泉でまったりしましょう^^
(そこぐらいしか飲めるところもないorz)

駅前に居酒屋とかある花ちゃんちがうらやましいじょ~~~
Commented by ladynoel80 at 2008-10-14 14:48
◆快さん
そうなんですね~!!(>_<) 
おうちから40分もかかるんですね。。。
同じ奈良だから、結構近いと思い込んでました・・orz
ザンネン!
近所に温泉があるのっていいですね★
いつも日記を拝見するたび、
まったりリラックスできていいなぁ~って思ってましたw

居酒屋や食べ物やさんがたくさんあるのは
いいことですけど、誘惑が・・・(涙)