人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家にて。 昨日の夕食&今日の夕食。

旦那さんが久しぶりの出張なので、
七を連れて、実家にお泊り♪
またまたご老体のPCにてブログUP! ドキドキ・・・
光に変わったというのに、
以前とまったく変わらないこのスピード・・・
まさに頑固おやじそのものじゃ~(涙)

◆昨日の夕食
あじのあんかけ。
南瓜のサラダ。
茄子とお揚げのお味噌汁。
エビスビール。

あじやいわしをさばくのがヘタクソなので
教わろうと思ってやってきた実家。
あじは、スーパーで7尾 180円なり。素晴らしい!
今日は、三枚下ろしにして
片栗粉を振ってから多めの油で焼いて、あんかけをかけた。
うーん おいしい~☆
実家にて。 昨日の夕食&今日の夕食。_f0018384_22154985.jpg

◆今日の夕食
いわしのパン粉焼き。
長いも・トマト・きゅうり・レタスのサラダ。
エビスビール。

いわしはなんと、7尾 98円なり! ステキだわぁ~
フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて、
ニンニクの香りが立つまで熱する。
手開きにした いわしにパン粉を振って、
先に熱しておいたオリーブオイルとニンニク、
オリーブ香草塩・胡椒を振ってオーブンへ。
焼きあがったら 仕上げに、バターとグリーンペーストをかけると出来上がりw
今日はなかったけど、パセリとかバシルとかあったらなおよし☆
98円とは思えない出来栄え☆ キャホー!
実家にて。 昨日の夕食&今日の夕食。_f0018384_22312252.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆

by ladynoel80 | 2008-09-24 22:32 | お料理 | Trackback | Comments(2)

Commented by ゆう at 2008-09-24 23:14 x
あじにいわし安いですね~!
いわしのパン粉焼き食べてみたいです~
Commented by ladynoel80 at 2008-09-28 15:56
>ゆうさん
あじにいわし、ほんっと安いですよね!
母曰く、昔はもっと安かったんですって。
あじといわし料理をもっと研究して、
食費を浮かせたい(笑)と思います!(セコ!)