金曜日の夕食~日曜日の昼食。

◆金曜日の夕食
ヘルシオ君で、さんまの塩焼き。かぼす添え。
あさりの酒蒸し。
つるむらさきの辛し和え。
お豆腐とお揚げと葱のお味噌汁。
  ※晩酌のおつまみ・・・キムチ・じゃこ下ろし・ハム・ピーナツ。

さんまの塩焼き、かぼすをかけると一段とおいしかった~! 90点!!
敷物の大葉はまたまたベランダから収穫。
だけどまだちょっと小さかった(涙)

スーパーに行ってほうれん草の値段に仰天!(300円近かった 008.gif
手ごろなお値段(¥128)の、つるむらさきをゲット☆
つるむらさきも、ネバッとしたところがなかなかいけるw
f0018384_1542019.jpg

◆土曜日の昼食
ツナとマヨネーズのパスタ。
あとは残り物。

冷蔵庫の中に賞味期限切れのちくわを1本発見。。。
え~い!これも入れちゃえー!(笑)
f0018384_1554386.jpg

◆土曜日の夕食
白菜麻婆。
レンコンとベーコンの金平。
キュウリと鰹節と梅肉の和え物。
えのきとお揚げのお味噌汁。
  ※晩酌のおつまみ・・・ピーナツ。

白菜麻婆、辛くていける!どんどんご飯が進む一品☆ 85点!
レンコンの金平は、簡単おいしい大好きなおかず♪ 85点!
f0018384_1574149.jpg

なぜか撮っていた、焼酎の水割り。。。
f0018384_15103486.jpg

◆日曜日の昼食
久しぶりに登場(?)サンサスの冷麵。
昼間だというのに、外は雷ゴロゴロ&雨で真っ暗~
今日はお散歩も行けないな~
f0018384_1584957.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-21 15:22 | お料理 | Comments(2)

Commented by at 2008-09-21 19:36 x
ねぇたんがぃちゅもぉちぇゎになってまち<(_ _)>

ぉぃちちょぅでちね・・・食べたいでち・・・

ぽちっ♪
Commented by ladynoel80 at 2008-09-22 09:40
>凛さん
こちらこそお世話になってます(*^。^*)
凜ちゃんはカリカリご飯かな?
七はカリカリを食べてますw

応援ポチ、ありがとうです☆