昨日の夕食・今日の夕食&頂き物。

◆昨日の夕食
さばの味噌煮。
オクラとベーコンのチン。
玉子豆腐。
白菜のごま味噌汁。

さばの味噌煮は、まぁまぁの出来栄え(*^。^*)
美味しかった~ 85点w
オクラとベーコンのチンは、まさにチンするだけの簡単おかず。
それなのになかなかどうして、いけますなぁ~80点☆
f0018384_23351452.jpg

◆今日の夕食
白菜と豚バラの煮物。
ヘルシオ君でとうもろこしの蒸し焼き。
豆腐サラダ。
玉ねぎとお揚げのお味噌汁。

白菜と豚バラの煮物、簡単なのにおいしいおかず!85点w
とうもろこしも、おいしかったぁ~(*^。^*)
おばちゃま、ありがとうございました☆
f0018384_23381225.jpg


◆頂き物。

コタロー君のママから、ソーセージのハムを頂く。
ソーセージなのに、ハム?で、このまま食べれるとのこと!005.gif
一度に食べたらもったいないので、
昨日は3枚だけマヨネーズを付けて。
今日は、キュウリとキャベツを巻いて マヨネーズを付けて。
焼酎によく合って、とってもおいしかったぁ☆
ありがとうございました(*^。^*)
f0018384_23414011.jpg


大分のお義母さんから、かぼすをたくさん送って頂く。
去年も送って頂いて、かぼすポン酢の造りかたも教わり、
やってみたら すっごくおいしいのにビックリ!!
今年も旦那さんに手伝ってもらって、かぼすポン酢完成016.gif
また、お世話になります~w
お義母さん、ありがとうございました☆

 ※かぼすポン酢の作り方
    だし昆布(10cmくらいのを容器にそのまま入れる)
    醤油1:薄口醤油1:お酢1:かぼす果汁1

f0018384_23454777.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-13 23:50 | お料理 | Comments(4)

Commented by はるはる at 2008-09-14 07:21 x
はるはる・・・・・・・・
鯖の味噌煮って作ったこと無い!!
好きなんよ、すっごい。
でも、「難しい」イメージあり過ぎて、挑戦できず。
花。さんのはおいしそうだなーぁ!
かぼすポン酢~~!
うわぁ~、いいないいな。
かぼすって買うと高いの~(泣)
Commented at 2008-09-14 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 凛ねぇたん at 2008-09-14 22:17 x
美味しそうwww
ぽちっ!
Commented by ladynoel80 at 2008-09-15 15:41
>はるはる さん
ありがとう(*^。^*)
さばの味噌煮、レシピ本を見ながら必死よ(笑)
でも本の通りやると、失敗しないから安心w
はるはるさんなら、ちょちょいのちょいだと思うよ~

かぼすポン酢、ほんっとおいしいのよ~
うちでは専ら、サラダにかけてる。
あと冬になったら、鍋の時も使えるし便利♪
お義母さんには、感謝感謝だわぁ(#^.^#)

>ロビンままさん
サンキューです☆
当たるといいなぁ~ とっても楽しみです!
ロビン君のバーバーリーの首輪、ステキ!
たくさんのプレゼント、ロビン君は幸せ者ですね(^_-)-☆

>凛ねぇたんさん
ありがとうございます!
うれしいです(#^.^#)

応援ポチ、ありがとうですw