昨日のおやつ&今日の夕食&頂き物 「おろし金」SPEEDY☆

◆昨日のおやつ
わらび餅。

またまた登場!わらび餅。
モチモチして美味しかったぁ 011.gif
しっかしまだたくさん、きな粉が残ってる。。。
きな粉のいい使い道 なんかないかな??
f0018384_2144667.jpg

◆今日の夕食
梅肉・じゃこ・えのきの炊き込みご飯。大葉添え。
さんまの塩焼き。
玉子豆腐。
オクラとトマトの鰹節和え。
じゃこ下ろし。
茄子のお味噌汁。

旬のさんま、おいしいかった~(*^。^*)
(焼くとき間違えて、頭が左右反対になってしまった・・汗)
玉子豆腐はプリンちゃんままからの頂き物。
濃厚でおいしかった♪ ありがとうございました☆
f0018384_21441711.jpg

◆頂き物。
実家の母が送ってくれた、おろし金。
おろし金、ずっと欲しかったのよね~!
ありがとう(*^。^*)

「おろし金」SPEEDY

f0018384_2148272.jpg

旦那さんとお付き合いしてる時に買って、
今まで使ってた100均のおろし器。写真左。
下ろしにくいったらありゃしない!
f0018384_21484515.jpg

早速今日使ってみたら、
下ろしやすいこと下ろしやすいこと!
しかも、大根おろしの味が全然違うのにビックリ!
ホントありがとうね~☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-07 21:56 | お料理 | Comments(2)

Commented by じょしょ at 2008-09-07 22:10 x
わらび餅おいそうです。
僕も大好きです。

近所の店にいつもきなこが置いてある理由を
話しの流れでつい聞いたことがあるんですけど
牛乳にきなこをまぜて飲む人が多いからだそうです
意外ですね。


Commented by ladynoel80 at 2008-09-08 11:24
>じょしょさん
ありがとうございます☆

きなこ牛乳、聞いたことあります!
すごく体にいいんですよね☆
わらび餅の時は、砂糖をたくさん混ぜますけど
きなこ牛乳の時は そのままなんでしょうか??
両方、一度混ぜて飲んでみたいと思います(*^。^*)