昨日の夕食&お役立ちGOODS simplehumanビニール袋ストッカー(壁掛け型)☆

◆昨日の夕食
炊き込みご飯。
いわしの蒲焼風。
南瓜とミンチのたいたん。
ざる豆腐の冷奴。
大根のお味噌汁。

いわしは・・・う~ん・・・下処理が上手くいかず、
若干(かなりか?)ボロボロに(涙)
言い訳だけど、急いでいたのよ 048.gif
・・・・・・ 35点。
ざる豆腐は、プリンちゃんママからの頂き物。
濃厚で、とってもおいしかった!!
今日のメインは冷奴ってことで 038.gif
f0018384_1021116.jpg


◆お役立ちGOODS
結婚して、1年と少し。ず~っと気になっていたもの・・・
くっしゃくしゃに大きいナイロン袋に入れたまんま
キッチンの片隅に放置されていたレジ袋&ナイロン袋。

最近は、エコバック持参なので 前よりはもらう量が減った。
それでもゴミ箱に入れたりするのに使う分はもらうし、少しずつ溜まってく。
ダスキンのお兄ちゃんが来るたびに、
恥ずかしくてなんとかしたかったんだよねぇ~

ぐうたらの私には、
袋を一枚一枚たたんでしまうなんてこと、到底無理 008.gif
なんか良いのはないか?と探して見つけたのがコレ。
simplehumanビニール袋ストッカー(壁掛け型)

キッチンの下に取り付けると、七が袋を噛んで出したりして
遊びそうなので 作業台の上に設置。(両面テープ&ネジ付属)

後ろから見たところ。
f0018384_10265850.jpg

前から見たところ。
f0018384_1027654.jpg

少し離れて見たところ。
f0018384_10271480.jpg

頼んだ当初は、かっちりしたのがコレしかなくって
まぁいいか。これで。って感じだったけど、
いざ届いて使ってみると、これがなかなか使いやすい♪
いいお買い物だったわ~ 003.gif

みなさんはレジ袋の保管、どうされてます??

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-04 10:36 | お料理 | Comments(6)

Commented by べてぃ☆ at 2008-09-04 11:07 x
いわしもおいしいですよね~。
隠し技wとしては、大量に刻んだシソを飾るんです。
ぜんぜん分からないですよ・・笑。

ストッカーよいですね。
うちは、フタツキのキャンバスのバッグにいれてあります。
Commented by at 2008-09-04 15:24 x
レジ袋は、母がいつも三角に綺麗に畳んでいます(笑)
それを父が勝手に持っていくので激怒^^;
でも、父が持っていったのを私がまた勝手に持っていって使ってます。
私は三角に上手におれませんorz
Commented by ladynoel80 at 2008-09-04 20:36
>べてぃ☆さん
ありがとうございます(*^。^*)
いわし、美味しいんですけどね~・・・
ちょっと私にはまだ早い魚のようで・・・(>_<")
なんだか、手開きしたら食べるとこが微妙に無くなったような(汗)
大量に刻んだシソを飾るとは、知りませんでした!
上級技ですねΣ(・∀・;)

フタツキバッグだったら、たくさん入りそうですね♪

>快さん
三角に畳んでくれるお母様、素敵ですね~♥
そして、随分 人気のあるレジ袋(*^。^*)
綺麗にしてあったら、持ち運びたくなりますよね~!
うちはくしゃくしゃのまんま・・・(>_<")
うちに来たレジ袋さんは不幸だわ・・・(笑)
Commented by chocoa at 2008-09-04 22:19 x
またもや美味しそうな料理!
やっぱり本物は良いですわぁ。
レジ袋・・・、
ワタクシの場合、レジ袋の中にレジ袋、そのまた中に、レジ袋・・・。
あー、グウタラを極めております。
グータンヌーボの裏番組があるとしたら、「グウタラ ヌーボ」ってのはどう?
ワタクシには出演依頼がきそうだわ。
ぐうたらなヌボッとした3人が、会話を楽しむ・・・。
キャー、こわい?
Commented by はるはる at 2008-09-05 07:22 x
きゃーー、出遅れたーーー(汗)
遅れちゃったけど、七ちゃん、1歳のおたんじょうびおめでとう!
たくさんのプレゼント、よかったねぇ~!
来年も、元気にお誕生日迎えられますように!
インプットしたわよーー、9月2日ね!
来年は1番にお祝い言いに来るわよーー(燃えてる)

レジ袋・・・
上から入れて、下から取り出すべきであろうものを使ってるけど・・・・
結局上から取っちゃうから、下の方のレジ袋は、はるか何年も昔のものだわ~。
それ、いいなぁ。
おしゃれだし!
Commented by ladynoel80 at 2008-09-05 10:27
>chocoaさん
ありがとうございます(*^。^*)

ププ!グウタラ ヌーボ!
間違いなく私も資格ありです!!(笑)
あと、1名募集します~(なんちゃって)
ぐうたらなヌボッとした3人は、
どんな会話を楽しむのでしょう・・・フフ(不気味)

 >レジ袋の中にレジ袋、そのまた中に、レジ袋・・・。
  なんかこんな人形ありましたよね?
  でも私ももとはこんな感じでした(笑)
  あ、ミニチュアで 「グウタラ主婦のキッチン」があったとしたら
  絶対に欲しいアイテムかも!フフフ

>はるはるさん
ありがとう☆
プリタンは来月お誕生日かな?11月かな?
七は、ちょんちょこりん切っちゃって
ハゲ鷹七になったけど(涙)、プリタンはこれからデビューだね!
長くなってくると、毛がむすぼってくるから
なるべく毎日といて、くくりなおしてあげてね(^_-)-☆

レジ袋ストッカー持ってるのね~!
でも上からばっかり取るって、わかる気する!
私もそうだった(笑)
じゃ、コレオススメかも♪(30枚くらいが限度だけど)