昨日の夕食&頂き物。

◆昨日の夕食
鶏の梅醤油蒸し。
キャベツのさっぱりおかか和え。
こんにゃくの金平。
お揚げとお豆腐と葱のお味噌汁。

晩御飯も「量が多い」とクレーム(だいぶ前から・・・)があったので
量を少なめにした夕食。
確かに、腹八分目でいい感じだった。。。(認めたくないけど!021.gif

今朝の朝ご飯も、フルーツ(梨&キウイ)と
ヨーグルトとカフェオレだけ。。。しょんぼり。
なんか寂しい食卓なので、フォトなし007.gif
f0018384_952817.jpg


◆頂き物。
コタロー君のママから、ざるそばの器を頂く。素敵でしょう?
これにガラスの器を入れて、盛り付けしたり♥
これに合う器、買ってこなきゃ(*^。^*)
f0018384_9543221.jpg

プリンちゃんのママから、ざる豆腐・玉子豆腐・豆腐プリンを頂く。
お風呂上りのデザートに、早速 豆腐プリンをよばれたら
あっさりしておいしかった~☆
f0018384_9561392.jpg

コタロー君&プリンちゃんママ、ありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-09-03 09:57 | お料理 | Comments(5)

Commented by べてぃ☆ at 2008-09-03 11:56 x
うちは、旦那さんが週末しか食事をしないので、
もっとぜんぜん少ないです。
まだ小学生なので、がっつり食べるのは、中学生くらいからかな~??

昨日は、しらすご飯と、サラダ、ガーリックポテトでした。
Commented by しっぽ at 2008-09-03 12:21 x
しばらく携帯からアクセスしていたので久しぶりに来ました。。
いつもおしゃれな盛り付けで美味しそう!!
私は最近、大皿料理や丼物が多くなってるので
反省しちゃいます。。
Commented by じょしょ at 2008-09-03 21:00 x
ごはんの写真をみてると
食欲がでてきて
少しでもいいから頂きたくなります。
それから
ざるそばの器
すっごく素敵です。
漆塗りですね。

Commented by ladynoel80 at 2008-09-04 09:29
>べてぃ☆さん
そうなんですね!?
べてぃ☆さんのお食事って、いつもヘルシーですもんね。
前の日にたくさん食べたら、次の日は少なく・・と調整もされてて
すごいなぁ~って思います。。。
私は前の日のことは、寝たら忘れて(というか忘れたフリ・・・)、
またガツガツ食べてしまって、ダメですね(汗)

男の子は、中学生になるとたくさん食べるようになりそうですね!
あ、でもK君だったらお母様を見てるから
同じたくさんでも、ちゃんと考えて食べるのかも。。。
それにサーフィンもされるし、子供メタボとは無縁でしょうね。きっと☆

>しっぽさん
ありがとうございます☆ とても嬉しいです(#^.^#)
私は料理がすこぶるニガテなので、
盛り付けでごまかしています(汗)
毎日おいしく作れるようになりたいです。(切実)

お洋服の製作、思わぬお客様で大変でしょうけど、
無理なさらず、頑張ってくださいねw
楽しみにしてます(*^。^*)
Commented by ladynoel80 at 2008-09-04 09:29
>じょしょさん
ありがとうございます☆
そんな風に言って頂けて、とても嬉しいです。
専業主婦のくせに、お料理ベタな私・・・(>_<")
毎日アップアップですが、少しずつ頑張っていこうと思っています。
おそばの器、いいでしょう(#^.^#)
大きく見えるけど、結構小さめなので、
色々使えそうです~(喜)