昨日の夕食~今日の夕食

◆昨日の夕食
ぶり大根。
ほうれん草の胡麻和え。
こうや豆腐。
お揚げと葱とわかめのお味噌汁。
 ※晩酌のおつまみ・・・温玉キムチ、ピーナツ。
f0018384_23141977.jpg


◆今日のブランチ
昨日飲み過ぎてゲッソリ。。。
なんとか頑張って食べた(その割にはたくさん食べてるな~)ブランチ。

じゃこマヨパン。
トマト&キュウリ&目玉焼き&
 ほうれん草とベーコンと人参の炒め物。
ヨーグルト。
キウイ&ぶどう。
カフェオレ。
f0018384_2318638.jpg

◆今日の夕食
チキンサラダ。
大根の金平。
こうや豆腐の卵とじ。
お揚げと玉ねぎのお味噌汁。

こうや豆腐の卵とじは、昨日の残りに
人参とグリンピースを入れて、卵でとじただけ~(手抜きィ)
f0018384_23195240.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-30 23:21 | お料理 | Comments(8)

Commented by べてぃ☆ at 2008-08-30 23:40 x
こうや豆腐の卵とじは、初めてです。
そっか、こうやwってお料理しちゃえばいいのね~☆
Commented by chcoa at 2008-08-31 20:02 x
やっぱ、飲み過ぎでしたかぁ?
でも、素敵なブランチですぞ。
以前、休日の朝食というイメージで作ったミニチュアがあるんだけど、
花。さんの今日のブランチに雰囲気が似てる。
やっぱり、休日はこれだよね~。
Commented by ladynoel80 at 2008-09-01 13:22
>べてぃ☆さん
手抜き料理ですよ~(汗)
だけど、卵でとじても美味しく頂けますw
こうや豆腐って、1箱の半分を調理しても結構な量になるので
2人家族だったら、1日では食べきれないんですよね~
だから、また違う活用法も考えたいと思っています。

>chocoaさん
そうなんです~
週末は大抵、飲み過ぎの我が家です(汗)
ボーっとしながら作る(笑)ブランチですので、
簡単なのばっかりです。。。

さっきchocoaさんのところで見た
米粒ミニチュア、すごかったです!!
仰天。まだ興奮が冷めませんよ~Σ(・∀・;)
コメに、ミニトマトって2回書いてしまってごめんなさい(汗)

Commented by chocoa at 2008-09-01 20:02 x
米粒、見てくれてありがとです。
今度は、ゴマも並べてみますね。
>2回書いてしまってごめんなさい
↑あはは、なんだか花。ちゃま、かわいいっ♪

元気で動けるうちに、一度一緒に呑みたいわぁ。
Commented by はるはる at 2008-09-01 22:01 x
ねーねー、花。さん!
じゃこマヨパン、朝ご飯に作ってみたのよ。
なぁにぃーー!
めちゃうま!
食パン2枚食べちゃって、もたれたけど(食べ過ぎ)おいしかったぁぁ!
花。さんの食卓はへるすぃーね!
野菜たっぷり、見習わんとー、っていっつも言ってるね(笑)

Commented by はるはる at 2008-09-01 22:02 x
↑なんで2回も入ってるんか分からんのよぉ。
ごめんなり!
Commented by ladynoel80 at 2008-09-02 08:43
>chocoaさん
ゴマ、並べていただけるんですか(*^。^*)
楽しみにしています~!

 >元気で動けるうちに、一度一緒に呑みたいわぁ。
  ありがとうございます!
  ほんとですね~☆ 私もご一緒したいです♪
  家が近所だったらよかったですのに~(>_<")
Commented by ladynoel80 at 2008-09-02 12:08
>はるはるさん
じゃこマヨパン、試してくれたのね~!
ありがとう(*^。^*)
簡単なのに、イケるよね(笑)
うちの食卓、ヘルシーかな??
内容はともかく、最近 量が多いと旦那さんからクレームがきてて、
(まぁ私もそう思ってたけど)なんとかしないといけないんよ~(涙)
私もはるはるさんちみたいに、
少しずつ 色んな種類が出来るといいんだけどな(>_<")

>コメ2回
   ちょっと反応が遅いのかなぁ?
  また入ったらまた1つ消しとくから、気にしないで~(*^。^*)