【ヨーキーなな】 大騒ぎ!& 頂き物。

昨日も1日、雨が降り出しそうな曇り空・・・
いつもの時間に雨が降って、お散歩に行けなくなったら可哀そうなので
15時くらいに一度目のお散歩へGO!
いつもの遊歩道を歩いていると、カートに乗ったヨーキー君と遭遇!

↓ ヨーキーの王(オウ)君。♂。 なんと、14歳!
  もうあまり歩かないけど、病気もなく元気だそう♪
  シブ~イ感じ!大人の魅力ね~016.gif
f0018384_11563146.jpg

人間だったら、チョイワル親父(おじぃ?)に違いない(笑)
f0018384_11564645.jpg

ずっと元気で、長生きしてね。 王君☆

f0018384_1233743.gif

一旦 家へ帰り、七が眠ってからお買い物を済ませると、
いつものお散歩時間に。降りそうだけどまだ大丈夫w
早速、二回目のお散歩へGO!
足つぼ広場に到着すると、たくさんお友達が集まってきた☆
f0018384_1275324.jpg

全部で、黒柴1頭・シュナウザー2頭・チワワ4頭・
ビーグル1頭・ヨーキー1頭の総勢9頭が大騒ぎ024.gif
わんこが苦手の七はというと、
おばちゃまのお膝へ一生懸命、避難していた(涙)

↓ そんな大騒ぎの様子をどうぞw
  ※音声あります。




ビーグルのはるま君。
すごく大人しくて、とってもいい子(*^。^*)
f0018384_1217440.jpg

ビーグルのはるま君とチワワの家族(父・母・子2)の5頭は
連れて来られてたお兄さんが、なんと一人で飼っておられるとのこと!
チワワの出産も自分でされた
(「僕、取り出しましてん。」と、仰っていたらしい)というから驚き!!
それにしても、5頭一緒の散歩は大変そうだったわ~

f0018384_1229192.gif


おばちゃまに抱っこしてもらって、避難中の七。
早くみんなと遊べるように頑張ろうね☆
f0018384_1224050.jpg

f0018384_12585826.gif

◆頂き物
昨日、大分のお義母さんからまたまた荷物が届く。
開けてみると・・・
キャー!ひじきとしいたけ、ごまダシ。
お義母さんがくださるひじきは、ほんっとにおいしくて大・大・大好き♥
お義母さん、ありがとうございました☆
f0018384_12561655.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-27 12:30 | DOG | Comments(7)

Commented by おたふく at 2008-08-27 17:04 x
七ちゃ~ん、お久しぶりです^^

毎日、楽しみに見せてもらってますよ。
大きくなったねえ。それに、お友達もたくさん出来て、すごいすごい!!

最近、やっと涼しくなってお散歩が楽になったわん。

でも、うちは一回しか行ってないのよ。
おさぼりしてます;;

七ちゃんは他のワンちゃんと仲良く出来るけど、まろんはかなり攻撃的で
ガウガウ鳴いて、背中の毛を逆立てるので、イヤがられてるかも・・・

そして、この間一歳になりました~~
で、その間ヒート二回あり。早熟じゃありませんこと?
おパンツをはかせても、すぐに脱いでほっちらかし;;
でも、始末がじょうずになったのか、殺人現場とはならず、軽い、恐喝くらいでおさまりました???

七ちゃんも、もうじきお誕生日ですね。プレゼントは何かな~~

これから、いい季節になりますね。たくさん歩いて楽しみましょうね。

毎日のおかずもいつも手の込んだもので、すごいな~と感心しています。
旦那様、幸せ者です^^

ではでは、また。
Commented by はるはる at 2008-08-27 17:52 x
ご、5頭!?
それはすごいわぁ。
あたしは出来ないわ・・・プリだけでもひぃひぃ言ってるもの~。
王くん、かっこいいわー。
渋い大人の男ね。
長生きしてほしいね~!
↓の七ちゃん、プリとそっくり!
かわいいわぁ~。
最後に椅子をクンクンするとこまで似てるー!
Commented by ロビンまま at 2008-08-27 22:35 x
お友達がたくさん集まったのに七ちゃんはちょっと引き気味ですか~
早くみんなと遊べるようになるといいね!
今日はこちらも雨は降らずお散歩を堪能したロビン!
今日はぐっすりねれそうですよ~!
Commented by ladynoel80 at 2008-08-28 08:42
>おたふくさん
キャー!お久しぶりです!
コメントありがとうございます☆
いつも見てくださってるなんて、とっても嬉しいです(*^。^*)

七、大きくなったでしょう~!
うちに来たときは、685gで 今はもう2.8kgになりましたよ~!
散歩はうちも毎日1回ですが、最近 お天気が不安定なので
少し早めに1度行っておくことがあるんです。
お天気が不安定な日の方が、2度行けて七にはラッキーみたいです(笑)

マロンちゃん、1歳おめでとうございます☆
七と同じく、マロンちゃんもわんこがニガテなのですね~
でも、まだ1歳だし、少しずつ慣れていくと思います(^_-)-☆
七も最初の頃は、逃げ回って、固まってばかりだったけど
今は調子のいい時(相手が大人しい犬の時?)は、
しっぽを振って近づいていったりもしますよw
Commented by ladynoel80 at 2008-08-28 08:43
>おたふくさん②

1年でヒートが2回とは!!でも思い出してみると、
マロンちゃんって赤ちゃんの時から、なんだか色っぽかったですもんねぇ~
だけど、ヒートの時はおうちも汚れるし、大変ですよね(涙)
うちは次はお正月くらいなのかなぁ??
可哀そうだけど、またオムツのお世話になろうと思ってます。

七のBDプレゼントは、2つ買ってあるんです(#^.^#)
今から渡すのが楽しみ♪
喜んでくれるといいのですが・・・・

毎日のおかず、もうほんとにヒィヒィ言ってます。
お料理は大の苦手(>_<")
魔法使いになりたいと真剣に思う今日この頃です・・・(涙)
ではでは、マロンちゃんに宜しく~!
Commented by ladynoel80 at 2008-08-28 08:51
>はるはるさん
5頭は私も絶対に無理(>_<")
チワワくでも無理~って思った!!
ワラワラワラワラワラワラ・・・ ほんっと大変そうだったよ~

だけど、七もプリたんもまだやんちゃな時期だから、
一匹でも結構大変よねぇ☆
もうすぐ落ち着いてくると思うけど。。。
前と比べると、いたずら(椅子をかじったり)は
ほとんどしなくなったし、お姉ちゃんになったなぁ~って
実感する今日この頃よ♪

王君みたいに、元気で長生きしてくれるといいね。
ダンディなおじぃ様。また会いたいわ~(*^。^*)
Commented by ladynoel80 at 2008-08-28 08:55
>ロビンままさん
そうなんですよ~(>_<")
いつも仲良く遊んでる子たちを、羨ましそうに見てます(私が。)。
少しずつだけど、進歩はあるので
いつか遊んでくれるようになるとは思うのですが、まだまだですねぇ~・・・

ロビン君、お散歩いっぱいできてよかったですね(*^。^*)
毎日、お散歩の時間だけでも晴れてくれるといいのに・・・
雨だと、私までがっかりするようになりました。
嬉しそうに歩く顔を見てると、
できるだけ毎日行ってあげたい!って思いますものね。