土曜日の朝食~月曜日の朝食。

◆土曜日の朝食
金曜日の晩、旦那さんはお友達と飲み会。
帰ってきたのは午前3時059.gif
翌朝 9時すぎ、無理やり(笑)の朝食。
ちょっと可哀そうだったかな??040.gif

パン。
カフェオレ。
梨とバナナとメロンのヨーグルトがけ。

フルーツはバナナ以外は頂き物w
すっごくおいしかった~053.gif ありがとうございました☆
f0018384_1103741.jpg

昼食は、毎度おなじみサンサスの冷麵。
いつも同じなのでフォトなし。

◆土曜日の夕食
エンサイとピリ辛ウィンナーと蒲鉾と卵の炒め物。
南瓜のたいたん。
いんげんの胡麻和え。
お豆腐とお揚げのお味噌汁。

スーパーでほうれん草を買おうと思ったら、
あら~ちょっと高め・・・ で、目についたのがエンサイ。(安かった!)
初めて食べたけど、味はあんまりしなかったなぁ?
けど、栄養はたくさんありそうなので、まぁヨシ。70点☆
f0018384_1124527.jpg


◆土曜日のおつまみ。
キムチ。
茄子とチーズのミートソース焼き。
前日に食べたパスタのミートソース缶が半分残っていたので、
缶に記載されていたレシピ通り+乾燥バジルを足してやってみた。
トースターでチン!っで簡単だし、
ビールとも好相性! またやろうっと!
f0018384_11115394.jpg


◆日曜日のブランチ。
茄子のカレー素麺。
梨&メロン。
ヨーグルト。

茄子のカレー素麺は、
昨年 ヤマキのめんつゆに付いてたレシピ。
たまにはカレー味の素麺もいいわぁ♪
f0018384_11124663.jpg


◆日曜日の夕食
たらとジャガイモのグラタン。
ひじき煮。
大根とカリカリじゃこのかぼすポン酢サラダ。
南瓜のお味噌汁。

じゃがいもと南瓜は
旦那さんがもっとも恐れるスーパーコンビ!
お腹いっぱいになりすぎて、しばらく動けず・・・008.gif
f0018384_11151649.jpg


◆月曜日の朝食
じゃこマヨパン。
ブロッコリー&玉ねぎ&ベーコンの炒め物&目玉焼き。
カフェオレ。
梨&メロン。
ヨーグルト。

じゃこマヨパンは、パンにマーガリン、
マヨネーズと和えたじゃこを塗ってトースターで焼くだけ!
簡単でとっても美味しいからオススメ053.gif
おつまみにもグー010.gif
f0018384_11182223.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-25 11:35 | お料理 | Comments(3)

Commented by はるはる at 2008-08-25 12:09 x
花。さんもだるい~?
あたしも、ずいぶんいいけど、ダルさはなかなか抜けないわね~。
夏バテかしら?
の割りには食欲落ちないわよぉ。
おっかしーなー(笑)

エンサイって何だろう?
聞いたこと無いんで気になっちゃうわ~。
じゃこマヨパン!!
これ、いいわーー、いただきだわ!!
あと、カレーそうめん!
おいしそーう。
Commented by chocoa at 2008-08-25 13:48 x
ビーズ作品だけじゃなく、いつもお料理の写真もすごくきれいに撮れてる。
写真は香りも味もないしね~。
見た目でよりいっそう美味しく感じてもらえるのが一番だよね。
花さんの写真は、やっぱり素敵♪
ところで、バナー、あれでは大きすぎて邪魔かも?
もし小さい方がさしつかえなかったら、ブログにはりついております。
レイアウトがしっくりこなかったら、やめちゃってくださいね~。
Commented by ladynoel80 at 2008-08-25 21:48
>はるはるさん
ちょっと涼しくなったから、ダルくなったんかなぁ(涙)
同じく食欲は落ちませ~ん(謎)

エンサイって、あんまりメジャーじゃないのかな?
私も初めて食べたよ~
胡麻油でサッと強火で炒めるといいって袋に書いてあった。
安いからまた買っちゃうかも(笑)

じゃこマヨパン、うちの母がやってたんよ。」
朝ご飯ニガテの旦那さんも 
これだとパンをちゃんと食べてくれるのよ(*^。^*)
簡単だしぜひやってみてw

>chocoaさん
ありがとうございます☆
だけど、写真ってホント難しいですよね~!
なかなか気に入ったものは撮れません(涙)が、
必死になりすぎても続かないので、妥協しつつ、
補正でなんとか帳尻を合わせている感じです。
一眼レフだともっと雰囲気でるのになぁ~

バナー、小さい方を使わせていただきますね(^_-)-☆
CSSに挑戦されているchocoaさん、尊敬です。。。
(私も色々したいけど、まぁいいか~で終わってます。汗)
PC作業は、目が疲れるので休憩しもってにして下さいね☆