金曜日の夕食~日曜日のブランチ。

◆金曜日の夕食
頂き物のカニ。
じゃこと梅干の炊き込みご飯。(大葉添え)
南瓜のたいたん。
オクラとトマトと鰹節の和え物。
ほうれん草とお豆腐のお味噌汁。
 ※晩酌のおつまみ・・・ピリ辛ウィンナー&チーザ。
               紀文様の野菜天ぷら・笹かま。               
               笹かまもおいしかったけど、私は野菜天ぷらがお気に入り。
               野菜がシャキシャキでおいしかった~♪

              
カニはとっても美味しく頂きました~(*^。^*)
もちろん2人とも無言で・・・(笑)
ありがとうございました☆
炊き込みご飯は、こないだ作ってさっぱりおいしかったので
またまた登場~! やっぱりこれいけるぅ011.gif
f0018384_14215632.jpg

◆土曜日のブランチ
くるみパン。
目玉焼き&ピーマンとウィンナーの炒め物&トマト・キュウリ。
カフェオレ。
ヨーグルト。
りんご&ゴールドキウイ。

昨日、遅くまで飲んでいたので モウロウとしながらのブランチ。
一度でいいから、週末の朝 爽やかに目覚めてみたい今日この頃(涙)
f0018384_14262099.jpg

◆土曜日の夕食
茄子とミンチのはさみ揚げ。
南瓜のスープ。
キュウリとワカメと胡麻の酢の物。
後は残り物。
 ※晩酌のおつまみ・・・温玉キムチ。ゴーヤの揚げたやつ。
               チーザ。紀文様のお造り蒲鉾で板ワサ。

花火の日だったから、早めの夕食♪
茄子とミンチのはさみ揚げは、思ったよりおいしくできて 大満足w 90点!
やっぱり旬のお野菜はおいしいわぁ(*^。^*)
南瓜のスープは、パンチありすぎ!!
お腹が膨れてしかたなかった(笑) 
f0018384_14351333.jpg

◆日曜日のブランチ
アボカドとトマトのそうめん。
ヨーグルト。
りんご&ゴールドキウイ。

アボカドとトマトのそうめん、1年前に 思いっきりTVでやってたレシピ。
ほんとはフルーツトマトだけど、なかったから普通のトマトで。
ん~。やっぱりフルーツトマトの方がおいしいなぁ 75点!

麺つゆは、ゼラチンで固めてゼリー状に。
そうめんには、オリーブオイルを少し絡め、
アボカドとトマトには、レモン&塩・胡椒。
あとは盛り付け後、お好みでレモンをかけて072.gif
f0018384_1445046.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-08-10 14:57 | お料理 | Comments(4)

Commented by あくびまん at 2008-08-10 22:29 x
アボガドとトマトのそうめん めんつゆをゼリー状にしたのぉ
すごーい おいしそう 食べたいわぁ
なすのはさみ揚げも いただき 明日トライしてみまーす。
ほんと いつも ちゃっかり まねっこ しちゃいます。
お料理上手の妻がいて ご主人は幸せね♪七ちゃんも
おすそ分けしてもらったかしら。
Commented by はるはる at 2008-08-11 03:50 x
どれもこれも、おいしそうじゃぁぁ!
カニ・・・確かに無言になるよねー(笑)
そうめん!
めんつゆをゼリーとな!?
すんごい技炸裂ですなぁー!
めっちゃ、おいしそーぅ!
そうめん、くさるほどあるんよーぅ!
こりゃぁ、真似っこ決定ですわ!
Commented by ゆう at 2008-08-11 10:50 x
カニとは羨ましいです♪
今回も美味しそうなお料理の数々で
夏バテ知らずですね!
いつも思うのですがお皿もいい感じですね。
私もお皿買いに行きたいです。
Commented by ladynoel80 at 2008-08-11 14:23
>あくびまんさん
ありがとうございます☆
お茄子は今すごくおいしいですよね~!
たまりません(*^。^*)
それと、お料理上手なんてとんでもない!
お料理は大のニガテで、毎日 アップアップです(^_^.)
沈み過ぎないように、なんとか頑張っています(汗)

>はるはるさん
ありがとう!
カニはほんっと無言になるわぁ~
先日、探偵ナイトスクープっていう番組で
カニの甲羅もバリバリ食べて完食してた人がいたよ!
歯茎に悪そう~

めんつゆゼリー、かけた時
見た目 とってもキレイだからオススメ♥
やってみてね~(^_-)-☆

>ゆうさん
ありがとうございます☆
夏バテしているはず(ただの飲酒し過ぎか?)なのに
どうして食欲は落ちないのでしょう???
夏痩せないといつ痩せろっていうのか・・・(涙)
お皿、褒めていただいてありがとうございます。
色々な形がたくさん欲しいですよね~
私ももっと欲しいんです。少しずつ集めたいと思ってますw