昨日の夕食

餃子。(皮は市販)
お茄子のたいたん。
モロヘイヤとトマトの和え物。
豆腐とお揚げと葱のお味噌汁。

めずらしく旦那さんが帰って来れたので
この前、食べたいと言ってた餃子に。
今回ちゃんと羽根突きが上手に焼けた~! ひゃっほぅ!
でも皮パリパリ・中身ジューシーというのにはちょっと遠いなぁ~
底パリぐらいだなぁ~ また次がんばろう! 70点(>_<)

お茄子のたいたんは私の大好物053.gif
なかなかの出来栄えw おっいすぃ~!95点♪
f0018384_16551284.jpg

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします☆
[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-17 16:55 | お料理 | Comments(5)

Commented by はるはる at 2008-07-17 20:22 x
おいしそうな餃子ー。
わたし、餃子が上手に焼けないの~!
羽根つきにしようとしたら、ドロドロになっちゃったりして・・・
ええなぁ、おいしそう!
Commented by べてぃ☆ at 2008-07-17 21:58 x
餃子ってうまく焼けないけど、とってもきれい、でおいしそうです~☆
茄子も、今が旬でおいしいですよね♪
Commented by ladynoel80 at 2008-07-18 11:18
>はるはるさん
ありがとう☆

 >ドロドロになっちゃったり
  そうそう!火山のマグマみたいになることあるよねぇ・・・
  
小麦粉とお水が多いのか、私もよくなる!
いつも目分量だからかな(>_<)
餃子の高さの4分の1のお水を入れるって言っても
多くなったり、少なくなったり。。。。
失敗なく焼けるようになりたいわ☆

>べてぃ☆さん
ありがとうございますw
餃子焼くの、べてぃ☆さんでも難しいのですか??
なら、私がすぐにできるわけありませ~ん(笑)
ちょっとホッ!っとしたりして(*^。^*)
お茄子、おいしいですよね~w
ってか、私は何でもおいしいのですが・・(爆)

Commented by べてぃ☆ at 2008-07-19 09:36 x
ポイントは、フライパンをよく焼くことなんですけど、
急いでいると、まだぬるいところに入れちゃって
失敗することもあります・・・・泣。
Commented by ladynoel80 at 2008-07-19 11:37
>べてぃ☆さん
ポイントをありがとうございます(*^。^*)
フライパンをよく焼くんですね~!なるほど~・・・・
次餃子をするとき、絶対やってみますねw