【ヨーキーなな】 引越し。

だんだん暑くなってきたので、七の部屋を
リビングの隣の和室から、狭い5畳の洋室へ引越し。
この方がクーラー代の節約にもなるし、七も夜 涼しく寝られて一石二鳥!
と、思っていたけど・・・・

部屋を閉めっぱなしにしていて、開けた時に、
少し匂いが気になるようになった・・・
今の時期、湿気が多いから余計かもしれないけど。。。
リビングには大きめの空気清浄機を置いてるので、
今まではほとんど匂いなんて気にならなかったので、ビックリΣ(・∀・;)
仕方がないので、小さい空気清浄機を買って置いてみることに。


なな、新しいお部屋は快適??
f0018384_17105236.jpg

大きさは腕相撲する時の腕くらい。小さい~☆ 音は静か。
f0018384_1782540.jpg

集塵は期待しないけど、匂いは少しでも取ってくれるといいな~・・・
ほんと言うと、トイレシートの隣に置きたかったんだけどナ。
f0018384_1791276.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← 部屋が匂うなんて、レディになんてこというのかちら。失礼しちゃうわ!
                     ご立腹のわたちに応援ポチをお願いしましゅ~

[PR]

by ladynoel80 | 2008-07-03 17:15 | DOG | Comments(5)

Commented by ゆう at 2008-07-03 18:00 x
ほんと特に今日の暑さはたまりませんね。
何もしてないのに汗が出ます…
七ちゃん快適でよかったですね。
ワンちゃんの暑さって人間と比べたら
どうなんでしょうね?
Commented by ロビンまま at 2008-07-03 23:07 x
ワンコの匂い、意外とするんですよね~
部屋では我が家は常に部屋用換気扇が回っているのと雨が入ラないていど、窓はあけっぱなしにしています。
私達はもうあまり気になりませんが、お客はきになるのだろうとおもいます・・・
しかたないんでしょうけどね~
Commented by ladynoel80 at 2008-07-04 13:33
>ゆうさん
ほんっと!暑かったですね(>_<")
汗がジト~っと出てきます。
掃除をしたら、Tシャツがびしょびしょになりました・・・
犬は毛皮を着てるから、おもいっきり暑いのかとおもいきや
室内の冷やしすぎはダメみたいです。
28℃くらいが適温らしいですよ~ 以外ですね。

>ロビンままさん
匂い、結構するもんですね。。。
そうですね、お客様は気になるでしょうねぇ~。
私たちはもう家族の匂いなので、普通になっていますもんね。
上記の空気清浄機を置いてみた感想ですが、
やっぱり無いよりあった方が、いいような気がします。
「半年くらいで潰れた」というレビューがあったのですが、3千円でしたしね(^_^.)
Commented by べてぃ☆ at 2008-07-04 13:50 x
季節によっても、おしっこのにおいが違うような気がします。
発情期のころが、ちょっとくちゃいかも・・・汗。
Commented by ladynoel80 at 2008-07-04 14:01
>べてぃ☆さん
そうなんですか!?知りませんでした~!
それだったら、納得です。。。
夏と発情期が重なっていますもんね~(^_^.)
匂い対策、少し考えて行きたいと思います☆ ありがとうございました。