【ヨーキーなな】 危険なお散歩。。。

ヒートの出血も終わり、
いよいよ発情前期に突入(たぶん)している七。
お散歩はどうしようかと迷ったけど、
雨が続いたら行けなくなるのがかわいそうで、

ヒート用パンツをはいて出かけることに。
この時期に出かけるのは、ちょっと危険だけど
十分に注意して、いざ出陣!

パンツをはいててもフェロモンブンブンのようで
雄のわんちゃんに出会うたび、相手が反応してくるのにはホントに驚いた!Σ(・∀・;)
だけどパンツをはいてることで、他の飼い主さんもわかってくれて
注意をしてくれるのでありがたい☆

とは言っても、すでに手術をしているわんちゃんも多いので、
怖がりで体の小さい七に対して、驚かさないように吠えないように
注意をしてくれている場合もきっとあるんだと思う。
「パンツはいてる!カワイ~!」と、色んな人が褒めてくれるのにも
またまたビックリ。
皆さん、いつも暖かいお心遣いをありがとうございます(*^。^*)
f0018384_20271149.gif

上から見たところ。
f0018384_20245272.jpg

横から見たところ①。
f0018384_20273949.jpg

横から見たところ②。
f0018384_2028690.jpg

後ろから見たところ。
f0018384_20283569.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-11 20:34 | DOG | Comments(6)

Commented by caramel2007 at 2008-06-12 12:52
ヒート中に散歩は、フェロモンブンブンだから気をつけないといけないのよ。
オス・メス両方を飼ってる家でのオスは、ヒート中は落ち着かず、
食欲をも無くすこともあるぐらい、それぐらいオスにとっては魅力的な香り。
ドッグカフェもヒート中の利用はNG。オスが興奮して騒いだり、
喧嘩にでもなったら大変だから。 ヒート中に散歩を控える最大の理由は
オスのためかな。
行くとしたら、犬の集まる場所・時間を避けた方がいいみたいよぉ(^^)
Commented by はるはる at 2008-06-12 12:56 x
こんにちは~。
今気づいたんだけど、七ちゃんとプリッツの誕生日、1ヶ月くらいしか変わんない~!!
ってことは・・・1ヵ月後くらいにヒートが来るってことですよね???
その、ヒート用パンツを買っておかなきゃいけませんね!?
そのおパンツ、かわいい~。私も探してみよう。
あ、リンク、ありがとでーす!
私も貼っちゃいますね♪
Commented by ladynoel80 at 2008-06-12 14:47
>tomopiiさん
そうなんだ~!?しらなかった。。。
てっきり突然の間違いを防ぐためかと思ってた!
じゃ、昨日出逢った男の子たちに悪いことしちゃったな(汗)
来週半ばくらいまで注意しておけば大丈夫だと思うけど、
これからは、時間をずらして行くことにするね☆
ありがと~(*^。^*)
キャラちゃん、いろんなカフェに行けていいね~!
トイレの間、おとなしく待ってるなんてさすが☆ほんとに賢い!
そうそう、キャラちゃんと同じく
ラグの裏側、七もだいぶカミカミしてくれたよ。
どうしたもんか、困ってる・・・(涙)
Commented by ladynoel80 at 2008-06-12 14:49
>はるはるさん
初ヒートの時期って固体差があるみたいですが、
だいたい7ヶ月~1歳くらいだそうです。
もし1歳になってもまだだったら、一度お医者さんに見てもらう方がいいみたい。
プリッツちゃん、もう陰部が膨らみはじめてますか?
七は直径2センチくらいの梅干みたいに、プックリと膨れてます。
出血しはじめると、頻繁に陰部をペロペロ舐めてキレイにしだすので
量が少なくっても気づくと思います。

ヒート用パンツやおむつは、出血量が多い場合は
はかせた方がいい(お家が汚れますよね・・・)と思うのですが、
そうでない場合は、はかせない方が衛生面ではいいと
お医者さんがおっしゃっていました。
備えあれば憂いなし。で、私は早々に買っておいたんですけど、
たぶんプリッツちゃんも量は少ないと思いますので
どちらでもいいと思いますよ(^_-)-☆
Commented by ゆう at 2008-06-12 23:43 x
七ちゃん 世界中のオス犬を誘惑
しそうな勢いですね♪
自然とよって来るのが動物でも
オスとメスの世界共通ですね(笑)

犬を飼ってる人同士暗黙の了解
みたいなの(マナー等)などあり
勉強になったりと散歩も楽しそうですね。
Commented by ladynoel80 at 2008-06-13 14:38
>ゆうさん
雄犬にしかわからない、フェロモンの香りってどんなんでしょう(笑)
さぞ、かぐわしいのでしょうね~?

犬を飼うのも初めてなら、
ヒートも初めてのことなので、色々勉強になります☆
お散歩をしていると、毎日出会う方とお友達になって
いろんな犬種のわんちゃんとも会えるし、楽しいですよ~w