金曜日~日曜日の夕食

◆金曜日の夕食
ハヤシライス。
上沼恵美子のおしゃべりクッキングより、ポテサラシュリンプ。
久しぶりに食べたくなったハヤシライス。
何ヶ月ぶりかな~?? 手抜き料理だけど、おいしかった☆
 ※この後の晩酌のおつまみ・・・ピリ辛ウィンナーとじゃこ下ろし♪
f0018384_2312158.jpg

◆土曜日の夕食
上沼恵美子のおしゃべりクッキングより、ホタテとオクラのかき揚げ。
小松菜のおひたし。
もずく酢。
えのきとお豆腐のお味噌汁。
かき揚げはカラリと揚げるのが難しかったけど、まぁまぁの出来栄え。
レモンとお塩がベストマッチ!おいしかった~!
また作りたいな~(*^。^*) 85点w
 ※この後の晩酌のおつまみ・・・じゃこ下ろし、ちくわさ、海草と貝の和え物(市販)。
f0018384_23151789.jpg

◆日曜日の昼食
いつもの、サンサスの坦々麺。
2人で「辛い!」「でもウマイ!」といいながら汗をかきながら食べる(笑)
f0018384_23194622.jpg

◆日曜日の夕食
あじのフレッシュハーブパン粉ソース。
アボガド豆腐。
もずくのみょうが・オクラ和え。
あとは残り物。

今日は、あじの手開きに挑戦☆
包丁でハラワタをにょろ~と出して、塩水で洗い、
手開きをして、骨を取った。。。
大丈夫か??ってくらいグズグズになったけど、まぁなんとか調理できたのでヨシ。
パン粉ソースは、ほんとはイタリアンパセリも必要だったけど
バジルだけでトライ。それでも十分おいしかった~w 85点!
あじは4尾で150円の50円引きだったから、今日のメインは1人50円(笑)
なんとバジルの方が高かった! 早くベランダで育てなければ・・・
f0018384_2326131.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-06-01 23:31 | お料理 | Comments(2)

Commented by ゆう at 2008-06-02 10:40 x
ハヤシライス美味しそうです♪
あじの手開きですか!魚さばくの楽しいです~
女性はあんまり好きじゃないかな?

そういえばこないだ梅田で超有名な
三番街のインディアンカレー食べましたよ~
味は本格派なカレーでした。
結構美味しかったですよ。
Commented by ladynoel80 at 2008-06-02 16:04
>ゆうさん
ありがとうございますw
魚さばくの楽しいですか??いいなぁ~そんなふうに思いたいです・・・
私は好きじゃないというより、嫌いです。
やり方もよくわからないので、本とにらめっこしながら必死です。
それに内臓が気持ち悪くって。。。血が出るのがねぇ(>_<")
慣れれば上手になって、楽しくなるのかもしれませんね☆

三番街のインディアンカレー?有名なんですか??
知りませんでした!一度、食べてみたいです(*^。^*)