昨日の夕食

ホタテと旦那さんが買って来てくれたお刺身
 (何の魚かは何回も聞いたのに忘れた・・・)。
筍ご飯。
筍のたいたん。
サラダほうれん草とレタスの明太子マヨネーズサラダ。
お豆腐とほうれん草とえのきのお味噌汁。

母が持たせてくれた、実家がある京都の名産「筍」。
それから、お義母さんがホタテを送って下さって、
ゴージャスな夕食♪
筍ご飯は、ちょっと味付けが薄かったけど、
筍のたいたんはすごく上手にできた!ヒャッホー!
ホタテもおいしかったし、筍は柔らかいしで幸せ~♪
ありがとうございました☆
f0018384_198866.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-21 19:08 | お料理 | Comments(4)

Commented by つん at 2008-04-22 13:14 x
おいしそw
すごい頑張ってるね!
私は、お弁当つくるぐらいしかしてません^^;

そのうち、手料理食べさせてね(笑)

えと、ここでは、adynoel80さんってお呼びすればいいの?
Commented by ladynoel80 at 2008-04-22 16:42
>つんさん
ありがとうございます☆
お弁当もパンもいつもおいしそうですよ~w
手料理は、もう少し修行してからの方が。。。(汗)
それにしても、つんさんちのお庭は、綺麗なお花いっぱいですね~!
うらやましいです☆
をどりのフォトも拝見しました~!とても綺麗でした。
いいもの見せていただいてありがとうございます!

ここでもいつもと一緒でいいですよ~(^_-)-☆

Commented by ゆう at 2008-04-28 11:05 x
筍の時期はご飯ものとかも最高ですよね~
明太子マヨネーズサラダってのも
とても気になります~
Commented by ladynoel80 at 2008-04-28 13:52
>ゆうさん
筍、おいしいですね~♪
明太子とマヨネーズとだし醤油を混ぜただけの
簡単ドレッシングです。
のりをかけたら出来上がりw