【ヨーキーなな】 七と実家に帰省中~☆

今週は月曜~土曜まで、京都の実家に帰省。
実家の恐ろしく遅い、死にかけ、半死に
おいぼれパソコン(かれこれ8年?9年モノ)でのブログUP。。。
ドキドキ・・・

実家は京都で、うち(大阪)からは
交通機関を使って1時間30分ほどで行ける距離。
近いけど、今までは七がいたので
(しつけがまだ万全でないのもあり、連れて行くわけにいかず)、
帰省するのは 旦那さんがいてくれる週末か日帰りだった。
でも、うちの母は一人暮らしだし、
旦那さんは出張が多いので、平日ゆっくり行きたいな~と思い、
七が粗相をせず眠れるように、サークルを送った(というか、送りつけた)。
母が「小さい折りたたみのにしてや~!」というから、
通販で探し、コンパクトなのを送った。
いや、送ったつもりでいた。


それが、これ。
PALMY 折りたたみウッドサークル 屋根付き(ロータイプ


CORK LAND コルクマット DogStyle コンフォートシート


デ・デカイ・・・ (もちろん母にはこっぴどく叱られた)
f0018384_22114966.jpg

七が入ると。。。
f0018384_2212419.jpg

七ちゃん、別荘のお部屋は満足かい?
f0018384_221220100.jpg


それから、今日は夕方と夜2度散歩に行った。
夕方は七と私の2人。夜は母と3人で。
夕方の散歩はいつもと同じで爆走・・・
夜は・・・な・な・な・なんと!


初めて最初から最後まで歩いた!!

(しかも1キロという長距離)

これよ!これ!
私の思い描いていた散歩って、こういうのよ~!!


しかもしかも、ビックリすることに、七が自分から止まったのは一度だけ。
抱っこということもなく、爆走することもなく・・・
母がTVで見たという散歩方法(?)を教えてくれて、早速実践。
といっても、ただ紐を短く持って、
七を自由に前に行かせない&私の横を歩かせるってだけなんだけど、
これが七も安心するし、ずっと続けると、
紐が長いままでも 横に歩いてくれるようになるらしい!
知らなんだ~(> <)

でもよくよく考えてみると、
公園や遊歩道でひたすら爆走してるのって

・・・・・

私と七だけだ・・・008.gif

七、おバカなママでゴメンね(涙)
今日という今日は真剣に反省したよ~
明日からはがんばろうね!七!
[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-15 22:08 | DOG | Comments(4)

Commented by ロビンまま at 2008-04-17 22:56 x
七ちゃん、広~い別荘が出来て良かったね~

お散歩はもうこれからは距離が伸びる一方です!
もう帰ろうと入ってもぐんぐん歩くようになりますよ~
もともとヨーキーは体力があるようなので!
ladynoel80 さんもしっかり体力付けておかないといけませんよ~
Commented by ladynoel80 at 2008-04-17 23:25
>ロビンままさん
常日頃から七、小さいのに体力あるな~っと感心してたんですけど、
やっぱりヨーキー体力あるんですね!納得。。。
これからどこまで距離が伸びるのか、
体力ナシ組の私は少し心配です(> <)
でも、歩くのって体にいいし、七と一緒に楽しもうと思います♪
Commented by ゆう at 2008-04-28 11:10 x
これからの積み重ねでさらに
体力もつくでしょうね!
お散歩が楽しくなるのはいい事ですね(^-^)
Commented by ladynoel80 at 2008-04-28 13:43
>ゆうさん
お散歩に慣れたら、そろそろワンコの友達も欲しいです~
いろんな方にお声をかけて頂くのに、
ワンコには近づけない七です。。。(涙)