人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ヨーキーなな】 おねむ特集?

「今日はおしゃんぽに行こか~♪」と言うと、
大喜びの錯乱状態になって、
シッポフリフリでピョンピョコピョンピョコ飛び跳ねる。
今すぐ行くと思ってるみたいで、
「まだ。。。もうちょっとしてから!」と言っても当然七にはわからない。

そんなこんなで、私が色々用事をしてから行く事になるので、
いつも待ちくたびれて寝てしまう七。。。
お待たせしちゃってゴメン☆
これからは直前に言うことにするからね(^_-)-☆


おねむの様子①
【ヨーキーなな】 おねむ特集?_f0018384_1017946.jpg

おねむの様子②
【ヨーキーなな】 おねむ特集?_f0018384_10175783.jpg

おねむの様子③
【ヨーキーなな】 おねむ特集?_f0018384_10195436.jpg

おねむの様子(というか寝てる・・)④
【ヨーキーなな】 おねむ特集?_f0018384_10201213.jpg

やっと待ちに待ったお散歩♪
週末はじぃじと一緒で特に嬉しそうw
【ヨーキーなな】 おねむ特集?_f0018384_10241648.jpg

七、今日はいっぱい走れてよかったね~!
【ヨーキーなな】 おねむ特集?_f0018384_10183010.jpg

by ladynoel80 | 2008-04-14 10:34 | DOG | Trackback | Comments(12)

Commented by べてぃ☆ at 2008-04-14 11:48 x
ひゃー。
かわいいですね。
お散歩大好きな子は元気です☆
Commented by ladynoel80 at 2008-04-14 12:52
>べてぃ☆さん
ありがとうございます☆
いいことなんですが、ほんとに元気すぎて(笑)
あと2・3年は走り回るで~と
散歩の途中で出会うおば様方によく言われます。
もう少しお姉さんになったら、落ち着くのかな??
今はまだ想像できませんが・・(^_^.)
Commented by caramel2007 at 2008-04-14 13:14
錯乱状態わかる~ww 直前に言わないとダメよw
今は錯乱状態からは脱して、待ってくれるようになったけど、
散歩とか全く関係ない話で「行く」だの「行こう」だの
聞いただけでリードのところへダッシュw 説明が大変ですww

小型犬は家の中の運動でも大丈夫とも言うが、
楽しそうに走ってる姿を見ると、散歩は大切って思うよね(^^)
七ちゃんも楽しそうだし、気持ち良さそうだね♪
Commented by ladynoel80 at 2008-04-14 14:05
>tomopiiさん
ホント!次からは、ぬか喜びさせないよう直前に言うことにするよ~
キャラちゃんは「行く」に反応するの!?スゴ!!かしこい!

 >小型犬は家の中の運動でも大丈夫
  そうそう。。そう言われるけど、家の中でもあんなに動きまわって
  平気なんだし、結構な体力あるもんね!
  最近、散歩行かないと運動不足になりそうでコワイ(>_<)
  ヘンにストレス溜まってもかわいそうだし、
  頑張って、なるべく行こうと思ってる。
  でもそうなると、今の時期から怖いのが虫。。。
  フィラリアはお薬もらうけど、 他の虫。
  なんかオススメ対策あったらまた教えてね m(_ _)m  
  
   P.S キャラちゃん普通顔が泣き顔なんやね~w
       そりゃあ確かに反則だわ(笑)
Commented by ロビンまま at 2008-04-14 19:58 x
お散歩とごはん、おやつはとても良く反応するロビンです。
どれも大好きなんですよね!
お散歩なんて言おうものなら玄関のドアの前にいますから~
2~3年なんかじゃありませんねきっとこれからもずっとお散歩は楽しみだと思いますよ!
しかし、待ちくたびれて寝ちゃう七ちゃん、可愛いね~
パピーちゃんならではなので、今を楽しんでください。
ロビンなんて、ジト~っと「まだ~」と訴えますから・・・
Commented by caramel2007 at 2008-04-14 20:02
もしかして、ダニ・ノミ対策してないの?(^^;
絶対にしなくちゃいけないものではないけど、暖かくなって来たし、
芝生とか歩くならした方がいいよ。
ペットショップでも安いのが売ってるけど、「フロントライン」がオススメ☆
今まで病院でしか買えないと思ってたから、3本入り5,250円で
買ってたけど、ネットでも買えて超安い!!!!!!!
私が買ったところ↓ 
h~//www.rakuten.co.jp/wwpc/523688/600902/
頭がNGワードになるので、h~//にしたから自分で直してねw
Commented by しっぽ at 2008-04-15 11:42 x
かわいい~。。うれしくてはしゃぎすぎて眠くなっちゃたんですね…。
私の家のすぐ隣りの実家には秋田犬がいるのですが、お散歩前のはしゃぎっぷりはやっぱりスゴイです。。
お家の中で暮らしているので、自分が小型犬だと思ってるみたいで
手加減せずに体当たりしてくるので、ちょっと危険ですが、クンクン甘えてかわいいです。。
やっぱり「行く」という言葉はお散歩の直前じゃないとダメみたいですね~~(^^;)



Commented by ladynoel80 at 2008-04-15 21:55
>ロビンままさん
ロビン君は、いつも食欲旺盛で元気ですね~☆
とてもうらやましいです。。。
七は最近なかなかご飯を食べてくれません。
おやつをあげだしたのと、
それとずっと同じフードばかりだからかな?と、思っています。
元気だけは人一倍あるんですけど・・・
ジト~と訴えるロビン君もカワイイ!
私はガン見のロビン君が一番好きです♪
先日、主人とロビン君の芸のドガログを拝見していました。
2人して「かしこい!」の連発でした。
同じヨーキーとは思えません。。。七もがんばります!
Commented by ladynoel80 at 2008-04-15 21:56

>tomopiiさん
早速のお返事ありがとう!
ダニ・ノミ対策しなくちゃ!と思いながらまだです。。。ハイ(> <)
フロントライン、早速注文するね~!
いつもいろいろありがとね~☆
ダニの中でも、マダニが恐ろしい!
なぜかというと、私が一度吸い付かれているから・・・
しかも股ぐらに・・・血豆かと思って塗り薬を塗ったらポロっと落ちて、
足がワラワラ~と動いてて・・・
その時は、マダニなんて知らないから、号泣!(注:27歳のいい大人)
変な生物に卵を産み付けられたかも・・・とか、
いろいろ心配して、それを友達に言ったら、あっさり
「ああ、それダニやで~。犬とかによく付いてるもん。」
と教えてもらった。あの時は死ぬかと思った。。。
なんでそんなもんが付いたかというと、山へ入って(多分、人の敷地)
ツルを頂戴したから・・・苦い思い出よ(涙)
Commented by ladynoel80 at 2008-04-15 21:57
>しっぽさん
ありがとうございます☆
秋田犬のはしゃぎっぷりはすごいでしょうね~!
見てみたいな~w
しかも、小型犬と思っているのがなんだか可愛いですね☆
体当たりはちょっとビックリするかもしれませんが(笑)
どの子もお散歩は大好きなんですね♪
これからはできるだけ七も、マメに行ってあげようと思っています。
直前告知で(笑)
Commented by ゆう at 2008-04-28 11:13 x
今はお散歩がとってもいい時期だから
沢山春の空気を吸わしてあげるのが
いいですよね♪
良く遊びよく寝るっていい事ですね~
Commented by ladynoel80 at 2008-04-28 13:42
>ゆうさん
そうなんですよ~w
ポカポカ陽気で、私も気持ちがいいです。
だいぶ歩く距離も長くなってきました♪