【ヨーキーなな】 七と2人のお散歩☆

いつもは週末に旦那さんと2人で一緒に行っていた七の散歩。
というのも、私は犬を飼うのが初めてで、
たかだか散歩といっても、何が起こるかわからないので
怖かったのもあって、そういうふうに決めてた。

でも最近は七の体力がありあまっていて、
寝てる時間以外はほとんどと言っていいほど、
ボールをくわえて、遊んで~!とやってくる。
1時間ほどひっぱって遊び、投げて遊び、やっと疲れてきたと思ったら
しばらくしたらまたボールを持ってやってくる・・・
その繰り返し。。。

運動不足も心配なので、
昨日から私一人で七の散歩に行くことに。
しっかし、昨日も今日もひどかった・・・ 
散歩というけど、あれは散歩じゃないね。。
ペースの速いジョギングだ・・・
最初からほとんど最後まで走る。
七じゃないけど、しまいにママがゲポしちゃうよ・・・
う・・・がんばろ。
f0018384_16311587.gif

私が疲れたので、無理やり休憩中・・・
 まだ~?
f0018384_16124572.jpg

 早くぅ~!
f0018384_16132090.jpg

家に帰ってからも、ご機嫌さん♪
f0018384_1614574.jpg

七、また行こうね☆ ママ、頑張って走るからね~
f0018384_16141833.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-04-09 16:23 | DOG | Comments(4)

Commented by ロビンまま at 2008-04-09 22:35 x
七ちゃんのこの笑顔を見ちゃうとお散歩も楽しくなりますよね~
ぐいぐいと引っ張って行くのは今のうちなら治ると思うので頑張ってくださいね。
愛犬とのお散歩もお泊りも楽しいですよ!
ドッグランもカフェも楽しいので是非頑張ってね!
Commented by ゆう at 2008-04-09 22:49 x
元気いっぱいの七ちゃんですね~
フリスビーとかも投げたら楽しそうですね♪

そういえば大阪城公園のIMPビルの
中でペットの喫茶店?交流の場?
みたいなお店を見ましたよ。
Commented by caramel2007 at 2008-04-10 11:03
散歩に行って疲れさせるのが一番w こっちも疲れるけどww
ただ・・・  トイレを外でしかしなくなっちゃうことがある(><)
そうなると雨でもトイレのために朝晩と行かないとならない(涙)
ベランダでさせるとか。
最初のうちの散歩はどうなるか賭けだねw

「遊んでー♪」が増えたでしょー(^^;
「ちょっと待ってて!」と言っても、待ってはくれずw
時にはおもちゃ咥えて振り回しながら、こっちに近づいては遠ざかり
さり気無く遊んでアピールw これは無視できませんw
いろいろ知恵が付いて、もっともっとおもしろくなるよぉ(^^)
Commented by ladynoel80 at 2008-04-10 13:03
>ロビンままさん
そうなんですよ~☆
お散歩行く?と言うだけで、もう錯乱状態・大喜びするので
よっぽど嬉しいんだと思いますw
カフェやドッグラン、楽しそうですね~!
一緒に旅行にも行ってみたいです(*^。^*)

>ゆうさん
フリスビー、やってみたいんですが、
ノーリードはまだちょっと怖いので、もう少し先ですね~(>_<)
大阪城公園、家から電車で10分ほどで近いので
一度行ってみたいです☆ミ ありがとうございます♪

>tomopiiさん
散歩、七より私がグロッキーになるよ~(>_<)
体力ナシ組なのに~(>_<")
トイレ外でしかしなくなるのは困るね!
ガマンするようになったら、かわいそうだしね。
ベランダ、最近出るようになったよw
まだおっかなビックリだけど、探検(?)してるみたい(笑)

遊んでー♪は増えすぎ!ほぼ1日中~(>_<")
でも遊んでアピールが可愛らしくて、ついつい遊んであげちゃう。。。
もっと知恵つくのかぁ☆ 末恐ろしいね(笑)