【ヨーキーなな】 また抜けた!

もう終わりかとほんとに思ってたのに、
また歯が抜けた!デカイ奥歯!
肝心の牙はいつ抜けるんだろ??
もしかしてもう抜けて今のはおNEW!?
一時でも、痛いカミカミから開放されると思って心待ちにしてるのに~007.gif
f0018384_1149849.jpg

お気に入り?の場所。ソファの背もたれの上へ。
時々ここでうつらうつら・・・・
f0018384_11513830.jpg

獲物(ボール)を狙って、抜き足差し足忍び足・・・
f0018384_11522099.jpg

最近では体力がありあまっている七。
寝る時間も短くなり、遊んで~!とボールを持ってきては催促。
ママは疲れて、手は傷だらけ・・・トホホ・・・008.gif
f0018384_11533396.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-28 11:49 | DOG | Comments(4)

Commented by ロビンまま at 2008-03-28 15:03 x
家のロビンは獣医さんで乳歯を抜いていただきました。
一か所重なって歯が出てきたため。。。
その時8本抜いていていただいたのでポロポロ抜けていく経験がないんです。
気になるようでしたら獣医さんに診てもらうと良いかもですね。
ワンコって、抜けた歯そのまま飲みこむこともあるようなので・・・
まだまだ甘噛みをするんですね、七ちゃんは~
手が傷だらけなのは困りますね~
Commented by ladynoel80 at 2008-03-28 22:40
>ロビンままさん
え~!そうなんですか☆抜けずに生えてくることもあるんですね!?
だったら七もまだ抜けてないのかもしれません(>_<) 
しばらく様子を見て、重なって生えてきてるようなら
即、病院に連れて行こうと思います!ありがとうございました。
七の甘噛ですが、治るのかと不安です・・・
今は歯がかゆいのかな~?と思ってはいますが、
治らない子は治らないといいますし・・・(涙)
どうかどうか治ってくれますように((((*ToT*)†~~
Commented by caramel2007 at 2008-03-29 15:54
我が家は、私達以外は絶対噛まないので甘噛みOK!にしたww 
ただ、「痛いはダメ!」っていうことは覚えさせたけどね。
「痛い!」って言うと「あーやっちゃったぁ。」ってな顔してるし、
「痛い! あーもーキャラメル~、歯型付いてる!!」って見せると
目を背けるしw
時には犬歯が引っ掛かったりして痛いこともあるけど(涙)
彼は切れてたしwww
最初の頃に比べたら、いろんなものに興味を持ち始めるし、
遊び方も変わったりで、甘噛みする回数は減った。
おもちゃと手との距離が短いと手に来やすいから、
長めロープとかで遊ぶのも一つの手段。
追い掛けるのも好きだから、こっちは座ってテレビ見ながら
手だけ動かしてロープを追い掛けさせたりできるw オススメ☆
Commented by ladynoel80 at 2008-03-30 16:16
>tomopiiさん
え~!キャラちゃん甘噛みOK!?以外~!
でも賢いから、痛くしないように
ちゃんと考えて噛んでるんだろうな~・・・
七はわかってるんだかいないんだか(涙)
うちの旦那さんもしょっちゅうキレてる~。同じ!(笑)

長めロープ、いいかもw
けど、七はたぶんすぐボロボロにして
挙句の果てには食べちゃうだろうな~(涙)
とにかくなんとか、甘噛のしつけをせねば・・・

そうそう、タグね、七も大好きよ~!
タグには目がないってくらい、好きかも。
引きちぎるは、ひっぱるわ、食べるわ(笑)
うちも、タグぐらいなら どんどん遊んでくれって感じよ☆