【ヨーキーなな】 ヒート準備。

もうすぐかな?のヒート。
量は固体差があるみたいだけど、一応準備。

避妊手術。。。どうしようかとかなり迷ったけど、
旦那さんの実家で昔飼っていた、チンの聖子ちゃんが
術後に元気がなくなったらしく、旦那さんが反対。

それと七は後ろ足の間接が内側についていて、
頻繁に脱臼するようなら将来的には手術も・・・と獣医さんに言われたので
そのことも視野に入れないといけない。
それに七の子供が見れたらいいな~とも思うので、
避妊手術はしないことに。

ただ、手術をすれば回避できる病気もいっぱいあるし
どっちがいいとは言えないな。
それに、子供が生まれてまた飼うとしたら その時は必ずしないといけないし、
避けては絶対通れない手術。
小さい命を守って育てていくのって、ホントに難しい。。。
何がいいかなんて、答えもないし。。。
七、ずっとずっと元気でいてね。
f0018384_12113692.jpg

今日抜けた歯。もう終わりかと思ってたのにビックリ!
f0018384_12124495.jpg


ヒート用パンツ。

ペットパラダイス クローバー柄サニタリーパンツ【3S

f0018384_1223455.jpg

メッシュ部分にナプキンを入れる。
f0018384_124392.jpg


COGUライン キャリーバッグ S
(電車に乗る時用に購入。)
楽天でお買い物。めちゃくちゃ安かった♪
f0018384_1252735.jpg

しっかりしている作りで安心。このお値段でこのクオリティーはスバラシイ!
ただ私にはちょっと重い。。。
f0018384_1254386.jpg

両サイドと、片側側面が開く。
f0018384_1255391.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-21 12:11 | DOG | Comments(3)

Commented by caramel2007 at 2008-03-23 00:01
しないことにしたのね(^^)
子供、見たいよねー(*^□^*) 我が家は現状で考えて1匹以上面倒見れず断念(泣)
七ちゃんは想像妊娠するかなぁ(^^) 
おもちゃを赤ちゃんと思って育てようとすることもあるみたいよ。
自分が移動する時はおもちゃ達も一緒に連れて行ったりするんだってww

友達のとこのヨーキー3歳は股関節が簡単に外れるらしく、
でも自分ではめちゃってるらしいw
将来的に良いことではないから止めさせたいけど、なんせ自分ではめちゃうから
気付けずに困ってた(^^;

キャリーバッグ、安過ぎる~☆☆☆ 桁一つ間違ってる~w
とても丈夫そうで、これなら満員電車にも負けそうにないなww
うちは今のを愛を感じるほどキャラメルがお気に入りだから、
ほぼ同じ形で夏用を購入となりそう(涙) 
Commented by yayomama at 2008-03-23 23:14 x
正解がないから決めるのがとっても難しいですよね。
育てるって嬉しさもあるし悩む事も多いです。
ななちゃんにとって1番いい方法が見つかるといいですね☆
Commented by ladynoel80 at 2008-03-24 09:54
>tomopiiさん
え~!想像妊娠するん!?知らなかった!
その兆候が出たらお知らせします(笑)

七も脱臼したら自分ではめてるみたい。
先生曰く、若いうちははめられても、年をとるとできなくなることもあって
そうこうしてるうちに、知らない間に変なふうに固まってしまって
ジャンプしたりできなくなるって・・・(コワ!)
だから手術は体力のある若いうちがいいって言われた。
でも手術してから、一ヶ月は安静にしないといけないらしく
(一ヶ月ゲージの中)それが可愛そうで・・・
でもひどくなったら仕方ないね(>_<")

バッグ、キャラちゃんお気に入りだもんね~!
同じのの大きいのあるんかな?あったらいいね☆

>yayomamaさん
そうなんですよね~。。。犬はしゃべってくれないし、
少し調子が悪いくらいのときってたぶん気づかない・・・
小さい分、体力もないだろうし 色々心配になります(涙)
人間の赤ちゃんもこんな感じなのかなぁ?と想像してます。
元気ですくすく育ってくれますように・・・( * ̄)m 〔十〕 アーメン