木曜~の夕食&昼食

◆木曜の夕食
ヘルシオ君で、さわらの味噌漬け焼き。
肉じゃが。
ほうれん草とお揚げのおひたし。
大根のお味噌汁。

ヘルシオ君で焼いた魚はおいし~011.gif
この日は旦那さんの帰りが、23時すぎだったので
おそ~い夕食。太りそう・・・
f0018384_17155366.jpg

◆金曜の夕食
天津飯(卵の賞味期限がこの日までだったので)。
ホタテの(ヒラヒラした部分)バター醤油炒め。
えのきときゅうりとカニカマの酢の物。
お豆腐と葱とほうれん草のお味噌汁。

さぁ!卵を焼いて仕上げ~と思って、ご飯をよそおうとしたら
炊けてない!!!え~~!!
な・なんと、炊飯器のスイッチを押し間違えたらしく保温に。。。
ショック。。一気にやる気がなくなった007.gif
で、仕方が無いので、
ホタテをおつまみに ビールを飲んで待っててもらうことに。
しっか~し・・・このホタテがいける!おいしかった~!
お酒のつまみにぴったり!!
お義母さん、ありがとうございました☆
f0018384_17221334.jpg

◆土曜の昼食
久しぶりの明太子スパゲティー。おいしかった~w
f0018384_17321467.jpg

◆日曜の昼食
焼きそば。う~ん。。今回のはイマイチ。65点☆
f0018384_17331021.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-03-09 17:18 | お料理 | Comments(5)

Commented by yayomama at 2008-03-11 00:24 x
天津飯大好き!食べたくなってきました♪
でもご飯炊けてないとテンションぐっと↓下がりますよね。
分かります!

それにしても焼きソバ~とっても美味しそうなのに
65点なんですか!?
Commented by ladynoel80 at 2008-03-13 12:46
>yayomamaさん
ありがとうございますw
ご飯、かなりのショックでしたよ~
もう食べる気マンマンだったので・・・(>_<)
焼きそば、2食パックの安売り品を買うんですけど、
メーカーによって、なんかちょっと違うんですよね~?
おいしいのはどことまで、覚えていないのですが・・・・
おいしい作り方あったらぜひ教えてください☆
Commented by ladynoel80 at 2008-03-13 12:46
> yayomamaさん
なんてこと!今気づきました!!
↑お名前をゆうさんと書いてました!!ごめんなさい~(>_<)
やきそば、麺だけ買って作った方がひょっとして安上がりなんでしょうか・・・
たぶんそうなんでしょうね・・・でもソースがむずかしそうだし・・・
一度やってみましょ(・_・)
Commented by yayomama at 2008-03-16 18:20 x
ふふっ、ゆうさんなら許しちゃう!?
気になさらないでくださいね☆

焼きそば、我が家は4人で10玉使うので
1玉¥16の時に購入します!
だいたい土・日です。
我が家では、ソースの他にお酒とだしを入れます。
仕上げに「いかの天かす」をヽ(*’-^*)。
ソースは、お好みは「オタフク」焼きソバは「オリバー」なんです。
今は「塩焼きそば」に夢中です。
Commented by ladynoel80 at 2008-03-17 12:03
> yayomamaさん
失礼しました~(>_<)
焼きそば、4人で10玉ですか!?
さすが、男の子!それは大変ですね~!
ソース+酒+だし+いかの天かすですか?すっごくおいしそう~!!
しかも1玉16円なんて!!それだと、経済的ですよね~w
勉強になりましたm(__)m
今度、オリバーの焼きソバソース買ってみますね♪
ありがとうございましたw