【ヨーキーなな】 抜けた!

先日から、何やらペロペロペロペロと舌を出して
鼻の辺りを舐めまくる行動が続いてた。。。
おかしいな~?と思ってたけど、ん???

歯がない!!

下の前歯が2つも抜けてた!
見る見る間に、もう2つ抜けて、その隣もぐらぐらに。。。
しかも、先に抜けたところは もう歯が生えてきてるし!はや!
f0018384_1221278.jpg

下の前歯がほとんどないので、
おばあさんのような七。
f0018384_12281820.jpg

抜けた歯を収集しようと思ってたのに、
飲み込んでしまったのか見つからない007.gif
なな、1つでいいから ママに歯をちょうだい~!
[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-18 12:19 | DOG | Comments(5)

Commented by caramel2007 at 2008-02-18 15:56
抜けとる抜けとる(^^)
生えてくるのビックリするぐらい早いでしょー!! 
上の前歯なんて気が付かないうちに立派になってた(汗)
順調に生え変わるといいね(*^^)
Commented by ladynoel80 at 2008-02-19 16:15
>tomopiiさん
抜けるのも早いけど、ほんとに生えてくるの早いね~!
歯捨てちゃったの?もったいない(笑)
もし収集できたら、ティンケースに入れて
ボンドかなんかで固めようと思ってる。それでも危険かな!?
まぁ、順調にいってくれればいいけどね~(^_-)-☆
Commented by yayomama at 2008-02-24 23:15 x
順調に成長されてますね。
「歯」抜けてもそこに命があるようで捨てれないんですよね。
ちょうど今日次男の下の歯が抜けました。
とってもちっちゃくってびっくり!
ななちゃんは私たちと歯の数同じくらいなのかしら?(*^。^*)
Commented by ゆう at 2008-02-24 23:42 x
歯の生え変わりですよね?
カミカミし過ぎたからでしょうか?
早く沢山カミカミ出来る位に
歯が生えるといいですね~
Commented by ladynoel80 at 2008-02-25 15:10
>yayomamaさん
歯、なんだか捨てれないんですよ~(*_*)
記念にとっておこうと思っています。
お子さんの歯も抜けたのですか~!おめでとうございますw
そういえば、小さい頃 ぐらぐらしてた歯を自分でひねって
無理やり抜いていたのを覚えています(笑)
七の歯の数は、人間より少なそうですよ??
今日、獣医さんにうかがったら、全部の歯が抜けて
生え変わるそうです。ビックリ!

>ゆうさん
生え変わりです(笑)
全部生え変わったら、カミカミしないようになってほしいですが・・・
たぶん無理かも。。。
でも歯抜けな姿も愛らしくて、おもわず笑ってしまいますw