【ヨーキーなな】 初トリミング。

先週の金曜日に初トリミングに行った。
時間になり迎えに行くと・・・・「ププ!!」 七を見るなり噴出した!
おばぁさん猫みたいになってるし!!
帰ってきた旦那さんも、七を見て仰天。。。
「もうトリミングに出したらあかん!033.gif」と言われるし・・・
(肛門絞り結構出たらしい~)

七はというと、足裏の毛も無くなって、視界も広がり、
動きやすくなったのか、以前の倍くらいの速さで走り回る。
まさに猫・・・

こんなに小さかったん?
こんなに足長かったん??って色々発見があったけど、
短くしすぎてちょっと寒いね~ ごめんね。。。七。。。
(そうそう耳はとっくに立ってたけど、
耳の毛が伸びてて重みで垂れてただけだった。
知らなかった~・・・)

写真は七の名誉のため、お見せできません・・・

トリミング前の愛らしい七007.gif
f0018384_14411429.jpg

かえってきておくれ~032.gif
f0018384_14413389.jpg

後ろ姿だけ・・・007.gif
毛に飾りを付けてもらってるけど・・・
はっきり言って気休めじゃ~031.gif
f0018384_14414332.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2008-02-04 14:59 | DOG | Comments(5)

Commented by yayomama at 2008-02-05 17:41 x
「可愛いですのに」って思ったら
トリミング前のお写真だったんですねぇ。。
整うまで七ちゃんにちょっぴり会えないのですね(´∩`。)
Commented by mellow_t at 2008-02-06 15:52
気持ちわかるわ~(笑) 
トリマーさんの腕もあるけど、簡単な説明でおまかせはダメ。
して欲しいスタイルの見本を持って行くほうがいいよ。
ただ、まだ毛がパピーだからちょっと難しい。
もうしばらくの辛抱よ(^^)
Commented by ladynoel80 at 2008-02-07 20:04
> yayomamaさん
そうなんですよ~(涙)
でも、不思議なもんで2・3日したら見慣れてきました(笑)
ですが、もうちょっと伸びてから写真を載せたいと思います。
また見てやってくださいね~☆

>tomopiiさん
写真持っていこうか迷ったけど、
どんな風になるか一度やってみよ!と思ったのがマチガイΣ(゚д゚lll)
毛の色が白と茶と黒と色々だから、ほんと難しいねぇ。。。
3週間くらいしたら伸びてると思うけど、かなりの事件でありました!(笑)
Commented by ゆう at 2008-02-08 00:22 x
トリミングもこれからはポイントを
決めて言わないといけないですね~
でも初めてだから次からはですね(^-^)
正面から見てみたい…
Commented by ladynoel80 at 2008-02-08 19:44
>ゆうさん
そうなんですよ~・・・難しいですね~.....(;__)/
でも、旦那さんがもうトリミングはあかん!っていい倒すので
次からはシャンプーセットにするかもしれません。。。
あんまり伸びすぎたら、そろえる程度で
今回みたいにはきらないようにします☆
正面からはあまりにもかわいそうなので、お許しを・・・†o(・・;)