先週金曜の夕食&昨日の夕食

◆先週金曜の夕食
天津飯。
ほうれん草の胡麻和え。
りんごとさつま芋のたいたん。
白菜とお揚げのお味噌汁。
お漬物。
天津飯はレシピ通りの調味料がなくって、
有り合わせでやったのでイマイチ。70点☆
f0018384_1125085.jpg

◆昨日の夕食
チンジャオロースー。(ほとんどピーマン。)
肉じゃが。
レンコンとベーコンの金平。(栗原先生レシピ)
卵・ゴマ・ほうれん草・白葱のスープ。
お漬物。
レンコンの金平は簡単でおいしい!大好きなおかず!100点☆
肉じゃがも上手くいった!キャホー!
チンジャオロースーには触れないでおこう・・・
f0018384_1162491.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-12-17 11:06 | お料理 | Comments(2)

Commented by ゆう at 2007-12-18 21:23 x
中華メインのおかずですね。
でもしっかりお野菜も欠かさないところが
さすがですね(^-^)
おせちは作られるんですか?
Commented by ladynoel80 at 2007-12-19 18:03
>ゆうさん
ありがとうございます☆
野菜を欠かさないというか・・・ 
野菜で重増し。。( ´ノω`)コッソリ
おせちは今年は作りません~
(作ったことあまりないので、作るとしたらどうしましょう・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・)