【ヨーキー なな】 19・20日目 体重測定の日

七が我が家に来て20日目。
体重を量ってみたら、約900グラム!
20日で210グラムも増えてる!すごい~☆
でも、なぜか耳はまだ立たず・・・おかしいなぁ?

【19日目】
リビングを走りまわる。
まだフローリングを走ったらダメだって!
f0018384_16245434.jpg

【20日目】
サークルの枠をカリカリ噛むのが好きで、よくこの場所に。
f0018384_16273224.jpg

和室の外に出たいみたい。
ダメ~
f0018384_16274843.jpg

膝にのっては降り、のっては降り、背後にまわって
ママのまわりをぐるぐるぐるぐる。
目がまわるっちゅうの!
f0018384_16275999.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-11-09 16:32 | DOG | Comments(7)

Commented by mellow_t at 2007-11-11 00:57
大きくなってるねー(*^0^*)
フローリングは成犬になってもダメだから~(笑)
うちは床も毎日思いっきり運動会しちゃってる(^^;
対策はカーペット敷き詰めるか、滑らないワックス塗るしかない。
どちらも面倒なのでやってない(^^;;えへへ
Commented by ladynoel80 at 2007-11-12 11:43
>tomopiiさん
ええ!成犬になってもダメ??知らなかった~(> <)
カーペットは無理だなぁ。。。滑らないワックスも面倒・・・(困)
ゴムの付いた靴下みたいなのはかせるとか?
(一瞬、人形用の小さいやつ探そうかと考えた。笑)
脱いじゃうか?そんなの。
10日にやっとワクチン終わったよ~!
緊張してほんとに疲れた・・・七はケロッとしてたけど~(笑)

Commented by mellow_t at 2007-11-12 15:13
肉球が滑るから、成犬・仔犬に関係なくダメなの。
仔犬はそれプラス、骨がまだ弱いからもっとダメなだけ。
ペット用の安全なワックス売ってるよん(^^)
だけど、滑らないワックスは逆に人間の方が危ないらしい(笑) 

犬用の滑らない靴下も売ってるから(笑)
小さくて可愛くて見ると欲しくなるけど、なんかかわいそうかなぁ、
熱いかなぁと思って履かせてない。

ワクチンは2回で終了かな?
今月末あたりからいよいよお散歩デビューだね☆
すぐに着れなくなってしまうけど、寒いから服を着せてあげた方が
いいからね(*^^)
Commented by mellow_t at 2007-11-12 17:20
ごめん! 肉球っていうより足裏の毛ね。
うちの床は滑りやすいからカットしても滑ってる(--;
もっと小さい時はお座りすると体の毛で
下半身が後ろへ滑ってた(--;
足裏の毛、すーぐ伸びるから(--;
Commented by ladynoel80 at 2007-11-13 13:01
>tomopiiさん
詳しくありがとうw
そうかぁ。。。足裏の毛か・・・
犬用の滑らない靴下も売ってるの!?ヘェ~!!
はかせてあげたいけど、嫌がるかなぁ?

ワクチンは、あと2回行かないと行けないみたい。
お医者さんによって回数違うみたいね?
はじめてのお散歩、私の方が緊張する!でも楽しみ♪
また報告するね!
洋服は着せると絶対かわいいと思うけど、
旦那さんのOKが出ません(> <) 残念。。
でも昨日首輪の準備として、リボンを巻いてみたけど、
しばらくしたらゲージの中に落ちてた(; ;)
結ぶの大変だったのに~


Commented by mellow_t at 2007-11-13 21:07
ワクチン、まだ一回目なんだ! 
じゃーお散歩デビューは来月だね(^-^)
一回目大丈夫なら二回目は安心かと思ったら、
二回目以降の方がアレルギー出やすいんだって(><)
「様子がおかしければ病院へ」って説明書に書かれてたが、
寝てる姿が、ただ寝てるのか具合が悪いのか判断できず、
怖かったわぁ(涙)

温度調整された快適な室内から外に出るのはさすがに犬も寒い。
ヨークシャもアンダーコート無いよね?
だからオシャレでじゃなく、保温力のある機能的な服を
着せてあげた方がいいんだって。
うちの彼も大反対だったけど、今では寒い日には
「風邪引いちゃうからねぇ」とか言っちゃって自ら着せてるよw

子育てがんばれー! って最中の私が言うなってw
Commented by ladynoel80 at 2007-11-14 19:33
>tomopiiさん
またまた詳しくありがとう☆
1回目はペットショップで済ませてるから、今回は2回目で、
あと2回あるらしい。。。(> <)ぞっとする。
また私フラフラになるわ~(; ;)

 >保温力のある機能的な服
  そうかぁ。。。初散歩は12月中旬以降になるから
  今よりもっと寒いしね。
  かわいくてあったかいの探さないと!
  でも着せるのかなり楽しみ♪(笑)

  >子育てがんばれー!
   ありがとw ヨーキーはトイプーみたいに賢くないから
   しつけが結構大変だけど、がんばります☆