人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の夕食

豆腐ハンバーグ。トマトとワカメのサラダ。
白菜のたいたん。
あとは、納豆とお味噌汁で、手抜きの夕食w
豆腐ハンバーグ、初めて作ってみたけど、
大根おろしと、ゆずポンで あっさり♪ なかなかいける☆ 85点!
昨日の夕食_f0018384_11531567.jpg

by ladynoel80 | 2007-09-26 11:53 | お料理 | Trackback | Comments(7)

Commented by yayomama at 2007-09-27 00:15 x
お帰りなさい☆
おめでたいのに、花。さんのご馳走がお目にかかれないのは
やっぱり淋しかったです(´∩`。)
おろしとポン酢ってとっても合いますよね。
豆腐ハンバーグの形がとっても綺麗ですね。
花。さんはつなぎに何を使っていますか?
Commented by ladynoel80 at 2007-09-27 13:07
>yayomamaさん
ただいまですw
やっぱり日本食はいいですね~!
帰って、ただのそうめんを食べたんですけど、すごくおいしく感じました!
おろしとポン酢って最高ですよね♪
つなぎは、卵とパン粉&牛乳少しです。(本のまんま・・・)
玉ねぎ、水分を十分搾らないとダメでした(> <)
少し柔らかかった・・・orz
Commented by yayomama at 2007-09-27 21:29 x
うんうん、日本食はやっぱり素敵!
シンプルなのがとっても懐かしく、美味しく思いますよね☆
つなぎ、水分が多いと豆腐にも含まれてるから柔らかめになっちゃうんですね(゚▽^*)ノ⌒☆
Commented by おかえりなさい at 2007-09-28 00:16 x
向こうでの写真はまだですか~?
なんだかんだと日本人は日本食が1番ですよね~
Commented by ゆう at 2007-09-28 00:16 x
名前がおかえりなさいと(笑)
Commented by ladynoel80 at 2007-09-28 13:54
>ゆうさん
おかえりなさい!(笑)
ただいまです☆写真はどうかなぁ。。。まだ届いてないのですが
かなり不安です。
旅行に行く度、日本人でよかったぁ~と思いますw
外国の方に言わせると 日本人って、香ばしいお醤油の匂いがするそうです。
まぁ、あれだけ毎日味付けに使ってれば、そうなるか・・・
Commented by ladynoel80 at 2007-09-28 14:57
>yayomamaさん
そうなんですよ~。お豆腐、だいぶ水分抜いたつもりだったんですけどねぇ。
次は気をつけようと思いますw