今日の昼食

mixiでお世話になっている、
るう♪(^-^)ノさんから教えて頂いた レモンパスタ☆
なるほど!おっしゃっていたように 
レモンの酸味とニンニクの辛味が、クセになるお味w
1人前でにんにく1かけ!?って思ったけど、作ってみて納得。
レモンがたっぷり入る(一人前一個でもいいそう。)ので、酸味と相まっていい感じ!
(ちなみに今日は1かけの半分でやってみましたw)
パセリはなかったので、大葉を刻んだのをあわせてみたら
これも結構いけましたよ~w
パルメザンチーズは、たくさんかけた方がおいしかったですw
ただ、黒胡椒をちょっと入れすぎて、ピリリとしてしまいましたが・・・orz
今度、また作ってみますね~♪
るう♪(^-^)ノさん、ありがとうございました☆

【材料】(1人前)
1.にんにく     1かけ
2.オリーブオイル  小さじ1程度      
3.レモン      適量
4.塩        適量
5.黒胡椒      適量
6.パルメザンチーズ 適量 (ポイントです)

【作り方】
1.スパゲティを茹で始める
2.にんにくをみじん切りにし、お皿(深めが良い)に入れておく。
3.2.にオリーブオイル、塩、胡椒、レモンを合わせておく。
4.茹で上がったパスタを、3.に投入し混ぜ合わせる。
5.好みでパセリや紫蘇などのみじん切りそして、パルメザンチーズをちらして、出来上がり。

↓他に合わせるとおいしい素材。(るう♪(^-^)ノさんより。)

・たまねぎのスライス(デトックス効果増大!)
・パセリのみじん切りたっぷり
・水菜
・韓国のり
f0018384_13302058.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-09-11 13:31 | お料理 | Comments(7)

Commented by るう♪ at 2007-09-11 16:45 x
超簡単で美味しいのはサイコーだよね♪
お洒落なお皿でますます素敵(o^-')b
私はここにワインがありました(爆)

Commented by yayomama at 2007-09-11 18:29 x
爽やかで、レモンを1人前1個って想像しただけで「きゅぅー」って唾液が。。。
素材1つ1つ良く使うし大好きなんですが、合体した事は
もちろんないです!!
ぜひぜひ試してそして口に入れたい1品ですね♪

Commented by ladynoel80 at 2007-09-12 14:33
>るう♪さん
こちらにまで、コメントありがとうございますw
簡単でおいしいのは、ほんっとにサイコーですよね~!
自分が食べるものなら、とくに・・・
ひとり分だと、作る気しなくなっちゃうので、
これなら気負いなく作れちゃうから、嬉しいです!
ワインと一緒ですか☆ おしゃれですね~!

> yayomamaさん
いつもありがとうございます♪
レモンとニンニク合体って、私も最初 びっくりしたんですが、
作ってみたら、あら不思議☆でしたよ~!
ぜひ試してみて下さい。
何回かやると、自分にあった分量がつかめると思うので
私もまた作ってみるつもりですw
Commented by yayomama at 2007-09-12 18:46 x
デザイン、秋の装いで素敵♪
とっても落着きます+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
Commented by ladynoel80 at 2007-09-13 14:25
>yayomamaさん
ありがとうございます☆
やっと秋。。。夏が苦手な私にはほんとに嬉しいです!
早く涼しくなれ~!
Commented by ゆう at 2007-09-13 21:39 x
レモンはとても食欲を誘いますね~
レモンとチーズがまた涙ものです~
1本も残ってないですか~(><)
Commented by ladynoel80 at 2007-09-14 19:05
>ゆうさん
たっぷりにんにくも、さっぱりと食べられますよw
ゆうさんの豆腐ハンバーグ、食べたいです!おいしそう~☆