人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一昨日の夕食と今日の昼食

◆一昨日の夕食
一人なので、この手抜き料理!爆
旦那さんがいないと、品数の少ないこと!
一人分作るのって、やっぱり億劫で・・・(言い訳)
茄子と豚肉のオイスター炒め。それからオクラの和え物。
一昨日の夕食と今日の昼食_f0018384_14403175.jpg

◆今日の昼食
ヤマキのめんつゆに付いてたレシピで、トマトと卵の素麺チャンプル。
お味は、うーん・・・まぁまぁなのかな?
そもそも、あんまり卵が主役に近い麺料理が好きじゃないかも。
一人だと、卵が減らないので、使わないと!と思って、
昨日はカルボナーラに初挑戦してみたけど、最後の最後で卵が固まってしまい失敗・・・
そもそもカルボナーラ、外でも食べたことないし、やっぱり好きじゃないのかな。
一昨日の夕食と今日の昼食_f0018384_14434424.jpg

by ladynoel80 | 2007-08-22 14:47 | お料理 | Trackback | Comments(4)

Commented by ゆう at 2007-08-22 19:36 x
花。さん 一人のときは手抜きでいいと
思いますよ。いつも料理されてるしたまには
休まないとv
トマトと卵の素麺チャンプル美味しそうです~
Commented by ladynoel80 at 2007-08-23 11:29
>ゆうさん
嬉しいお言葉ありがとうございますw
ゆうさんはお一人なのに、いつもきちんと夕食作られてますよね~!
男性の一人暮らしって、外食かコンビニだと思い込んでました。。。
ほんと尊敬です。私もなんとかがんばります。
そしたら、ゆうさんみたいにお料理上手になれるかな?
Commented by yayomama at 2007-08-27 21:40 x
1人でこれだけされるんですか?ゆうさんといい、花。さんといい、
すごいです。
私が一人のときは、きっと大皿に一度に乗せちゃうと思います(洗い物減らすため~♡(´^ิ∀^ิ`*) )
Commented by ladynoel80 at 2007-08-27 22:43
>yayomamaさん
いえいえ。とんでもない。一人だと手抜き料理この上ないです。
でも、私の場合、一人の時も少しでも精進しないと 週末にとんでもない料理が
旦那さんの口に入ることになってしまうので、仕方なく(> <)