昨日の昼食と夕食

昨日の昼食
 パプリカとピーマン&甘辛く味付けしたミンチをのせた 肉そーめん。
 (仲良しの友達が送ってくれた、とてもセンスのいいランチョンマット&コースターと一緒に♪)
f0018384_16525553.jpg

昨日の夕食
 ヘルシオ君を使って、さわらの味噌漬け焼き。(おいしかった!)
 肉じゃが、トマトとモロヘイヤの和え物。
 お豆腐とえのきと卵とゴマのスープ。
f0018384_16541035.jpg

淀川花火大会
前にちょっとジャマな建物があったけど、自宅のベランダから無事鑑賞できた☆
写真は、何枚か撮ったけど、ちゃんと撮れてるのがあんまりなかった。。。orz
ジャマな建物の左の方に上がってくれた花火もたくさんあったし、
来年からもずっとベランダ鑑賞に決定w
f0018384_16561912.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-08-05 16:56 | お料理 | Comments(6)

Commented by さーるりママ at 2007-08-05 22:32 x
はじめまして、サーリーさんのお店でわん友さんがプレゼントでストラップをくださいました。Mだっくすと暮らしていますさーるりママと申します。
作家さんがHANAさんとわかり
こっそり遊びに来ていました。
お料理や好きな器がいっぱい出てきて嬉しいです。
それに京都大好きなので
穴場などあったら教えてくださいね。
今回もオーダーお願いしちゃいました。よろしくお願いします。
Commented by ladynoel80 at 2007-08-06 08:58
>さーるりママさん
はじめまして☆私の作品のストラップ、持っててくださってるんですね~!
(お買い上げくださった、お友達にも感謝♪です!ありがとうございます。)
ブログにも遊びに来てくださっていたとのこと、重ねて、お礼を申し上げます。
そしてそして、このたびはオーダーを頂き、ありがとうございます!
とても嬉しいですw
オーダーをお受けするのは、ドキドキですが、とても楽しいです。
気に入っていただける物ができるようがんばります!

京都、いいところですよ~!
もと京都人のくせに、穴場はあまり知らない頼りない私ですが、
もし京都にいらっしゃる際は なんなりとお声をかけてくださいね♪
Commented by mellow_t at 2007-08-06 11:04
うちも花火見るのに、微妙に邪魔してる建物がある(泣)

毎回毎回、小料理屋さんみたいな食事に脱帽!
『食事は最高♪家はきれい♪』
旦那さんはこんなステキな奥様をもって幸せだわね(*^^*)
↓これ、知ってる? 持ってるかな?
http://www.thermos.jp/product/kitchenware/kitchenware_cate01/index.html
結婚のお祝いにもらったんだけど、保温力抜群だし、
光熱費の節約にもなり、便利でオススメよん(^^)
Commented by ladynoel80 at 2007-08-06 21:20
>tomopiiさん
ジャマしてる建物、かなり悲しいよね~(; ;)
あれがなければ、ほんとに綺麗に見えるのに・・・orz

食事、ぜんぜん最高じゃない!味つけよく失敗するし、レパートリーも少ないしねぇ。。。
まぁ、ぼちぼちがんばります。

リンク、見たよ!よさそう!けど、今の私では使いこなせそうにないわ。。
もうちょっと精進してからだね☆
Commented by ゆう at 2007-08-07 12:11 x
花火自宅からいいですよね~
私も昔は家から見えてたのに今は音だけです~
Commented by ladynoel80 at 2007-08-08 20:10
>ゆうさん
やっぱり自宅からは最高です☆何より他に人がいない!
あの人ごみは耐えられません(> <)
今年は自分で浴衣を着ようと思って、
挑戦してみました(旦那さんに手伝ってもらって)が、
無理でした!!笑 バカボンみたいになっちゃった!
やっぱり、自分では着られません(泣)