今日の夕食

今日は、キャベツ焼き。それから、トマト。
えのきとお揚げと葱のお味噌汁。
あとは残り物の、お茄子のたいたん。
f0018384_21581569.jpg

エバーフレッシュ
我が家の一員となった、エバーフレッシュ。
夜になると、葉っぱが閉じる、不思議な植物☆
涼しげな風貌もとても気に入ってる♪
f0018384_21584417.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-07-16 22:00 | お料理 | Comments(5)

Commented by yayomama at 2007-07-17 09:09 x
キャベツ焼き、お好みも大好物です!
将来自宅にカウンター式の鉄板が欲しいくらいですヽ(*’-^*)。

「たいたん」いいですね、たいたん♪

エバーフレッシュって夜に閉じるなんて、寝てるのかしら?
家族の一員ですね。
Commented by ladynoel80 at 2007-07-17 21:49
たいたんって言いますよね~☆関西は♪
鉄板、私もほしい!フライパンだと 1つずつしか焼けないから不便です(> <)
エバーフレッシュ、寝てるみたいです。
ほんとに不思議。さっき見たら、もう閉じてました。9時ごろには寝るみたい。(笑)
Commented by yayomama at 2007-07-17 22:22 x
言います!言います!「たいたん」
実は今日も友達が「たいたん」を使っていいよねって盛り上がって、
このお部屋のことを思い出しました♪

9時に寝るのですね。健康的です!?☆
Commented by ゆう at 2007-07-18 14:48 x
私もたいたんですよ~その方が親しみあります。
美味しそうなおかずで旦那様も幸せですね(^-^)

エバーフレッシュもお部屋にあると凄い豪華な
涼しげな感じでいいですよね。
結構大きそうです~
Commented by ladynoel80 at 2007-07-18 16:30
> yayomamaさん
9時ごろに寝るんですけど、部屋は電気がついて明るいのに
不思議ですよね~?ほんとにかわいいです☆
「たいたん」を使わないように、「煮たの」って書くことありますけど、
これからは「たいたん」一筋で!(笑)

>ゆうさん
ありがとうございます。エバーフレッシュ、結構大きいですよ。私の身長よりかなり大きいです☆

浅草橋日記、楽しく拝見しています。(コメなしお許し下さい。)
お掃除がたまってるのに、気になって気になって!(笑)
戦利品の写真もぜひぜひ見たいです~!