今日の夕食

今日は、ゴウヤと豚肉のかき揚げ。
天つゆ → からし → からし醤油 → 塩 と、色々試したところ
塩が一番マシだった。でもはっきり言って、あんまり美味しくない料理!
もう二度とせん!10点!!(> <)
ゴウヤって、難しい。

それから、ベーコンとほうれん草の炒め物。
お豆腐と葱のお味噌汁。納豆。あとは残り物。
f0018384_21193630.jpg

牛乳パック
揚げ物をする時は、牛乳パックが大活躍!
広げたパックの 中の紙を一枚剥いで、揚げ物取り(?)に使う。
油もよく吸うし、水分を通さないから下の台は汚れないし、最後はそのままポイ☆
だいぶ以前に、TVで見て、真似してやってみたら、結構よかった♪
環境保全にちょっとは貢献してるかも・・・?

                   こんな感じで剥ぎます↓
f0018384_21233530.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-27 21:23 | お料理 | Comments(2)

Commented by ゆう at 2007-06-29 16:56 x
ゴーヤ難しそうですね~
私も1回料理してみようと思います。
牛乳パック活用は自然に優しいですね。(^-^)
Commented by ladynoel80 at 2007-07-02 12:05
ありがとうございます!
ぜひ、ゴーヤ料理挑戦してみて下さい!参考にさせて頂きたいです。
剥ぐのがちょっと面倒ですが、牛乳パック、いいですよ☆