今日の夕食

今日は、ゴーヤチャンプル。
それから卵豆腐。あとサラダと残り物。
母が下準備をしてくれた。ありがとう☆
ゴーヤチャンプルは、鰹節を入れないと美味しくできない。
それに、鰹節はゴーヤの苦味を緩和してくれるんだって。知ってた?
f0018384_2145141.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-06-19 21:05 | お料理 | Comments(2)

Commented by ゆう at 2007-06-19 21:33 x
 おお!今日はゴーヤチャンプルですね(^-^)
今日も美味しそうなメニューですね。
そういえば私はゴーヤ自体食べた事ないんです~
でも美味しそうですね~花さんも料理上手なので
いい刺激になります。
ゴーヤに鰹節とはいい事を聞きました。(メモメモ)
Commented by HANA at 2007-06-20 23:07 x
>ゆうさん
ありがとうございます☆
ゴーヤ食べたことないんですか!?うっそ~!
ほろ苦いのがおいしいですよ♪
夏にはいいそうです。
それと、料理はニガテです。ほんとに。
100点の日はいまだかつでありません。(> <)クゥ!