人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕食

今日は、ポークステーキ。それから頂き物の茄子の浅漬け。
あとは残り物。
ポークステーキと言ったら、かっこいいけど、
とんかつ用?のお肉を焼いただけ~。しかもちょっと焼きすぎた!
なんで焼きすぎたかというと、
玉葱をお肉の上に最初から入れておかないといけないのに、
添えのピーマンをお肉と一緒に先焼いて、
それが焼けてから、玉葱を入れるという横着をしたから!(> <)
だから玉葱が焼けるまで時間がかかって、お肉が硬くなった。
ん?お肉をちょっと先に取り出しとけばよかったのか・・・(独り言・・・)
まぁ、七転び八起き。次回は頑張ろう!
今日の夕食_f0018384_2329928.jpg
マイブックル
自費はかからず、本が出版できるマイブックルというサイトを見つけた。
でも、手数料や、基本料金を考えると価格設定が結構高めになるなぁ。
だけど、なんだかおもしろそう!いつかビーズアクセの写真集作ってみたいかも☆
で、タイトルは「癒しのビーズアクセ」 なんちゃって♪

マイブックルは、自作本が無料で出版・販売できるサービスです。
ブックラー(本の作者)が本に関する情報と印刷データをマイブックルに登録すると、
一冊から印刷・製本して販売できる「ブックル」として出版できます。
マイブックルで出版すると、レビューや、応援メッセージが投稿されます。


mixiでお世話になった、きむらしのぶさんが本を出版されています☆
私は最近とんとご無沙汰のExcelVBAですが、以前はきむらさんに
学習の仕方など、親切にアドバイスを頂きました。ありがとうございました。
ガントチャートマクロを作って学ぶExcelVBA

by ladynoel80 | 2007-04-05 23:31 | お料理 | Trackback | Comments(2)

Commented by きむらしのぶ at 2007-06-16 07:43 x
お久しぶりです。
あれ以来とんとご無沙汰しておりましたが、お元気ですか?

本の紹介をしていただき、ありがとうございます。
マイブックルはなかなか良いですよ。自分でしなくてはならない事も多いのでちょっと大変でしたが、きちんと製本されたものを見るとうれしくなり、また書きたくなってきますよ。
Commented by ladynoel80 at 2007-06-17 15:43
>きむらしのぶさん
お久しぶりです☆ご無沙汰しています。
とても元気にしていますよ~!ありがとうございます。
出版おめでとうございます!(おそ!)
(勝手にご紹介してしまってすみません。。。(汗))

昔は自費出版だと費用がかなりかかって、大変だったのに
今はこんなのがあるんですね。びっくりしました!!
いつか私も作ってみたいです♪