今日の夕食

今日は奥薗先生レシピより、サバの竜田揚げ&
トマトとワカメ(旬の生ワカメ!美味しかった!)の和え物。
それから、頂きもののキュウリの浅漬け。あとは残り物。

サバの竜田揚げは、奥薗先生のレシピを真似てそのままやってみた。
ナイロン袋にサバと調味料を入れて、もみもみ。
で、その中に片栗粉も入れて、しゃかしゃか。
らくちん。しかも食べてビックリ。短時間でしっかり下味がついてた!
下味つけるのは、この方法がピカイチ☆
もちろん、お肉でも(袋のゴミが出る嫌いはあるけど)早いし、手も汚れずラクチン。

今日は、思い余って、手に持ってた片栗粉の缶が滑ってしまい、
バサッ!て音がしたかと思うと、
缶の中の半分くらいの片栗粉が(結構な量)袋の中に入ってた!
サバ君は、埋もれてしまって宝探し状態に・・・(- -)
見付かると100%叱られるので、こそっとゴミ袋に入れといた!ウヒャヒャ!
それにしても、片栗粉を考えた人、偉い!
f0018384_21173673.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-04-03 21:18 | お料理 | Comments(0)