人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズ収納

↓tomopiiさんのように、素晴らしい収納はできないが・・・(収納でお悩みの方、必見!)
【ビーズ】シードビーズ収納完成♪

ビーズ収納_f0018384_22184233.jpg
←ちなみに整理前の写真。
箱の中は2段で、下も同じような感じだった・・・orz
これ以外にも、小袋にぐちゃぐちゃに入ったのが数袋有り。
何がなんだかわからない有様。







が、やっと、少し整理がついた私のビーズ達。
インターネットで探しまくって見つけた、ティンケース
見た目がかわいいのがいい。でも結局、9ケースになっちゃった・・・が、
以前よりは格段にコンパクトに収まって、何より丸小が探しやすい!一目瞭然。ヤッホー!

写真で見るより全体の大きさはとてもコンパクト。
ケース40で外箱の横 x 縦(cm) 19.9 x 13.5

↓ケース40(丸小5グラムがちょうど入る大きさ。)
ビーズ収納_f0018384_22555828.jpg

↓ケース20(天然石やパールなどを入れてみた。)
ビーズ収納_f0018384_22561315.jpg

↓ケース54(丸小3グラムがちょうど入る大きさ。)・ケース40・ケース20との比較。
ビーズ収納_f0018384_22562336.jpg

あと、ケース12もあって、これには大きいパールや、大き目のビーズを収納。

金具類は名刺ケースに入れて収納。これもかなりすっきり。
ただ、収納後は背表紙の幅よりかなり分厚くなってしまうのが難点。ま、いっか・・・
ビーズ収納_f0018384_22574848.jpg

by ladynoel80 | 2007-03-06 23:07 | ビーズアクセサリー | Trackback | Comments(2)

Commented by mellow_t at 2007-03-08 18:56
いつもいつも紹介してくれてアリガトウゴザイマスm(__)m
家が近かったら菓子より持って行けたのにな(笑)

わー!とってもきれいに収納できてるー! 眩しいぞ☆☆
よーくよーく頑張りました(笑) 
私みたいに達成感&満足感でいっぱいになっちゃって
作ること忘れちゃってない?(笑)
しっかしティンケース可愛いよねー(*^0^*) 
出しっ放しにしててもおしゃれだしさ♪
HANAさんの見て、私も欲しくなっちゃったよ!
ダメダメ!!我慢我慢(><)
Commented by ladynoel80 at 2007-03-08 22:28
ありがと~!ひたすら詰めて詰めて詰めまくってただけだけど!笑
でも疲れた~・・・ びっくりするくらい、ゴミが出たよ!
ダブリビーズもいっぱいあったし(> <) 
整理がついて達成感でいっぱいになったけど、またビーズ買いたくなった!笑
作品も、今日1つブローチできたよ~♪もう肩コリコリ★

ティンケース、やたらかわいいんよ。で、眺めてはご満悦♪
ニヤニヤニヤニヤ、危ない人になってる。笑