本日の夕食

今日は、またまた登場エビフライ。
それから、ほうれん草の胡麻和え。
玉葱のお味噌汁(玉葱たくさん。5分の3ほど玉葱。)
エビは大好きだけど、最近流行りのプリン体が・・・
食べ過ぎて、通風にならないようにしないと。(> <)
でも今日は、ほうれん草も一緒に食べたし、ヨシとしとこ。

私は何がニガテかって、野菜を切るのが激ニガテ。
洗って、皮むいて、切る。これがニガテ。
野菜の中でも、じゃがいもと人参、ブロッコリー、カリフラワーはめんどくさい・・・
下準備が一番大変(- -)
例えば餃子とかでも、種さえあったら、なんぼでも包める。
あ~あ。
野菜を出して、まな板の上に置いて、手をパチ!って叩くと切れてればいいのに。。。
f0018384_21244678.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-03-02 21:24 | お料理 | Comments(2)

Commented by elliottyy at 2007-03-04 16:49
はじめまして!
ブログ紹介からこちらのほうに飛んできました。
私も最近ブログをはじめたばかりでいろいろな方のブログを見るのが楽しい今日この頃。
素敵なビーズやおいしそうなお料理に目が釘付け。(笑)
エビフライは私の大好物。
イギリスに来てから作ってないな~。。。
と急にエビフライの存在を思い出し今晩はエビフライと決定!!
また遊びに来ます!
Commented by ladynoel80 at 2007-03-04 22:25
>elliottyyさん
はじめまして☆コメントいただけてとても嬉しいです!
イギリスにお住まいなんですか!?とっても素敵!イギリスはお花をやっていた頃から、憧れの地です。。。ほんとに羨ましい・・・
今晩のメニューにエビフライを選んでいただけたなんて、光栄です♪笑
お料理がニガテな私ですが、なんとか頑張っています。
よろしかったら、またいらして下さいね♪お待ちしてます☆