今日と昨日と一昨日の夕食

今日の夕食
 肉じゃが・菜っ葉のたいたん(母作)・卵とネギのおすまし・頂きもののお豆さん。
 というシンプルな夕食☆母が菜っ葉をたいておいてくれた。助かるぅ~
 こういうのが、一番ほっとして好きかも。
f0018384_22436100.jpg

昨日の夕食
 一口カツ・昨日の残りの山の芋のとろろ・お味噌汁。
f0018384_2251773.jpg

一昨日の夕食
 山の芋(母がおろしてくれた。)と、鳥だんご鍋。
 山の芋は、なんだか おもちみたいな不思議な食感でおいしい!
 鳥だんごは、鳥ミンチに、しょうが・胡麻油・塩を入れて練ったやつ。おいしい!
 しいたけは、(農家?で買ったらしい・・)生シイタケ。
 筋肉質?なとってもしっかりしたしいたけだった☆
f0018384_2265329.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2007-01-11 22:06 | お料理 | Comments(0)