今日の夕食

今日は、いわしの焼いたの。
それから、お豆腐の卵とじ。あとは納豆。
たんぱく質ばっかりの夕食。笑

いわしは、開いたのを冷凍したやつがあったから、ラクチン!
醤油とみりんで下味をつけ、片栗粉をまぶして焼くだけ!(若干焼きすぎたけど!)
大根おろしと一緒に食べた。おいしかった!

お豆腐は、濃い目にダシをとって味付けしたら、お豆腐を入れて
ひと煮立ちしたら、葱を入れて卵でとじる。簡単☆

f0018384_22283753.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-11-12 22:28 | お料理 | Comments(9)

Commented by kuki at 2006-11-13 19:16 x
あー、こういう日本風の夕食いいですねーーーー。
美味しそう!今度食べさせて!頼む!ははは。
Commented by ladynoel80 at 2006-11-13 21:34
お!コメントありがとう☆
私こそ、おいしいエジプト料理を食べさせてほしいわ~!
あの豆がまざったご飯みたいなやつとか。。。(名前なんてった?忘れた!) 笑!
Commented by miyaちゃん at 2006-11-16 16:15 x
やっぱり、秋は秋刀魚に大根おろしですよね。おいしそう~。☆
Y先生は今日も体調不良です。
○○が決まったらお会いするのは難しいですよね。残念!!
Commented by HANA at 2006-11-16 20:41 x
> miyaちゃんさん
ありがとうございます☆今日はハンバーグにしようと思ってます。(とき卵の残りを使ってしまわないといけないので。)
例のアドレスに、先ほどメールを送りました!
もしこれご覧になっていたら、ご確認ください☆
Commented by miyaちゃん at 2006-11-29 13:37 x
昨日から、ちょっと気が抜けた感じで、お昼休みは寂しいです。
そちらはいかがですか?AYAさんだったら大丈夫ですよね。こちらは、
とうとう明日で最終日です。続きは非公開で!
Commented at 2006-11-29 13:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ladynoel80 at 2006-11-29 21:15
>miyaちゃんさん
こんばんは☆あれから少ししかたってないのに、
ずいぶんお顔を拝見してない気がします。私はなんとか?やってますよ~!
とても忙しいので、居眠りする間もありません!笑
あとでメールしますね~!
Commented by miyaちゃん at 2006-12-17 01:43 x
夜更かしのmiyaちゃんです。久しぶりにブログを覗いてみたら、
少し変わってましたね。カウンターとってもかわいいですよ。
では、また。
Commented by ladynoel80 at 2006-12-18 19:48
気分によってスキンを変えてます☆
気に入ってもらってよかったです♪年末ランチ計画、
密かに進行中です♪笑