今日の夕食

今日は、冬の手抜き料理の定番。水炊き☆ 簡単!
豚肉・白菜・水菜・えのき・しめじ。それだけ!笑

かぼすが残ってたから、ゆずポン(あ、かぼすポンか?)を
作って、大根おろしと一緒に食べた。

ヘルシーで美味しくて簡単!最高のメニュー☆
それにしても、色がない写真だなぁ・・・笑

f0018384_20394290.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-11-01 20:39 | お料理 | Comments(4)

Commented by mellow_t at 2006-11-03 18:05
うちは一年中鍋やってます(笑) 野菜鍋って呼んでて、野菜がメインの鍋。 
白菜・モロヘイヤ・ほうれんそう・豆もやし・しめじ・えのき・豆苗・水菜・長ネギ・
カイワレなどなど。 余った葉物は次回ように冷凍しておく。
そこにタラや鶏肉、季節物のカキなどを少々プラス。
それプラス(笑)、野菜を半分以上食べたところで豚肉をしゃぶしゃぶするの。
何が凄いって、ポン酢にさ、すり胡麻・長ネギ・万能ネギをたっぷり入れるのさ。
全て彼考案(笑) うちの水炊き、少しも簡単じゃーございません(泣)
Commented by ladynoel80 at 2006-11-04 00:14
>tomopiiさん
なんて、ゴージャスな鍋!?野菜鍋って・・・その呼び方って。。。一応メインだからいいのか??
しか~し!そんなに入れたらコストもかかりそう!
でも健康的!それだったら、1日30品目余裕で食べられるしいいね★
それにポン酢に色々入れるの、おいしそう!
前から思ってたけど、旦那様、かなりグルメ人だよね!
でもそこまでしたら、手抜きの水炊きじゃないよね~☆笑
主婦の味方=鍋 なのにね!!
Commented by mellow_t at 2006-11-04 13:13
ヘルシー&いっぱい食べれて、いいよ(^^)
彼はね、食べる前にスープをコップに2杯ぐらい取って、冷蔵しておき、
そのスープを使ってお味噌汁作ったりしちゃうんだからー(^^;
野菜の量が多いから、洗って切って冬は辛い(><) 見習いの気分になる(笑)
Commented by ladynoel80 at 2006-11-04 22:33
うそー!シェフみたい!!笑
でも、必然的に毎日おいしいもの食べれていいよ~☆
お姉さまといい、旦那様といい・・・ 羨ましい~!!
わかる。野菜は冬辛いね。。。しかし、見習いの気分って!笑