今日の夕食

今日は、野菜と肉団子の煮たの。
キュウリと胡麻の酢の物。あとは残り物。

野菜と肉団子の煮たやつは 超簡単でおいしいおかず!
野菜はちょっと冷蔵庫の中でくたびれてたキャベツ、
それと人参、玉葱。
濃いめに だしを取って、塩・胡椒を入れて野菜を煮たら、
肉団子を入れて煮る。(ミンチに卵少しとお醤油少々で混ぜておくだけ!
スプーンで団子にして入れる。簡単!)

キャベツはキャベツの味がするし、薄味だけど、素材の味が出ておいしい☆
なかなかいける!90点!

f0018384_21541261.jpg


***** ちょっと、ぼやっき~のコーナー *****

最近、アクセサリー製作をさぼってきたつけがまわってきてる。
1日1個と思って作ってるけど、できん・・・・肩凝る・・・眠い・・・・
時間がない。。。ご飯作って、食べて、さぁやろうっと思う頃には疲れてるし!(- -)
あ~あ。でも今日も昨日もおとついも、ブローチを1個ずつ作った!
すごいぞ!私! (昼間はモウロウとしてるのは置いといて・・・)
ああ、でも作ったら作ったで、撮影が。。。しかも夕方16時頃に撮らないとあかんし。。
補正もしないと・・・ いいや・・それは・・とりあえず・・ あとあと。あとで!!
[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-26 21:54 | お料理 | Comments(2)

Commented by mellow_t at 2006-10-27 19:57
やーーっぱりさぼっていやがったかー!<(`^´)>
そろそろ言わにゃーいかんと思ってたところよ( ̄^ ̄)
もうアップされてるかな? 見に行ってみよーっと♪
されてなかったら、文句言いに戻って来るからね(笑)
Commented by ladynoel80 at 2006-10-27 21:33
グッドタイミング!鼻が効くのね!笑! すごい☆あっちは月記になってるワ。。。
ちょっと頑張らないとねぇ。材料も買ってないや。。。
東京はいいよ~ 浅草橋あるしィ。。。ああ、行ってみたい~
ところで、tomopiiさんはいつ作ってるん?土日??また教えて~☆