今日の夕食

今日は八宝菜。それから、お豆腐と葱のお味噌汁。
あとは残り物。

八宝菜は、豚肉・白菜・こまつ菜・人参・玉葱・キクラゲ・えのきを入れた。
だから、八宝菜じゃなくて、七宝菜☆(残物菜とも言える・・・爆!)

ほんとはイカとかエビとか入れるともっとおいしいらしいけど、
私はイカを食べるとなぜか必ず胃が痛くなるからナシ。
(原因はたぶんちゃんと噛まないから!笑)
エビも冷蔵庫になかったのでナシ。
一度、うずら卵を入れてみたいなぁ・・・

味付けは、砂糖・塩・胡椒・ブイヨン少々・醤油・胡麻油。
隠し味にオイスターソースを入れようと思ったら、きれてた・・orz
まぁでもこんなもんかな。のお味。85点☆

八宝菜は、お野菜もいっぱい取れて、簡単にできるかしこいおかず!
下ごしらえがちょっと面倒くさいから、大好きとまではいかないけど、好き♪

f0018384_215113.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-04 21:11 | お料理 | Comments(2)

Commented by 一合半 at 2006-10-04 21:20 x
今日も 上手に出来たみたいですね ははは
お体のほうは 大丈夫ですか?
豚やシーフードの下ごしらえは お酒と生姜で 10分ぐらい置いて 炒める前に片栗粉
を少し入れてまた 混ぜなじませる
それから 炒めるんだけど 少し火がとおったら 野菜を入れる前に 取り上げ 野菜に火がとおったら また戻すんですよ そうすると お肉やシーフードが プリプリで 美味しくできますよ
Commented by ladynoel80 at 2006-10-06 19:30
>一合半さん

なるほど!
>お酒と生姜で 10分ぐらい置いて 炒める前に片栗粉を少し入れて
 また 混ぜなじませる

おいしく作ろうと思ったら、やっぱり手間をかけないといけないんですねぇ・・・
チンケンイチ?さんもTVで同じようなやり方で調理されてました☆
あたり前のようにできるようにならなければ・・・ 精進します!

高速化ソフトありがとうございましたm(_ _)m
やってみたのですが、肝心の起動はかわらずです。。。
古すぎて、あまりチェック項目が無いのです。。。(; ;)
ですが何気に早い気はします!しかも、レジストリいじらなくても、ショートカット作る時の
~へのショートカットっていうのが出てこなくなったし、それだけで満足です♪
私のご老体のPCはもう手のほどこしようがないみたいです・・・アーメン
取り急ぎ、ご連絡とお礼まで☆