今日の夕食

今日はさば(さばいた!!)の味噌煮と、
切干大根の煮たやつ。それと、お豆腐と葱としめじのお吸い物。
あとは残り物。

青物がない!とダメ出しされる (- -)
(今日はもうこれだけでムリ!)

魚をさばくのは、やっぱりニガテ。
ぬるぬるするし、血も出る。しかも内臓はグロッキー!
でも仕方がないからやった。。。
いつか平気になるんかな・・・
お味はちょっと濃い目だけど、まぁよし!85点。

おすましと、切干大根はいいお味だった!100点!

f0018384_2129857.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-10-02 21:29 | お料理 | Comments(4)

Commented by 一合半 at 2006-10-02 23:57 x
さば 美味しそうですね
ゆずの皮を入れると 臭みが消えてさわやかですよ
ゆずの皮の保存法は 丸ごと冷凍して 凍ったまま 摩り下ろすと 風味もそのままですよ
Commented by miyaちゃん at 2006-10-03 13:31 x
ほんと、さばの味噌にはおいしそうですよ!!
今日はお隣の顔がみられなくて残念。
明日はどうかな~。
Commented by 隣人 at 2006-10-03 16:05 x
今日は後ろにいらしゃらなくてきがかり・・
セサミフォルダありがと!
今度、生ローリエプレゼントしますね。
Commented by ladynoel80 at 2006-10-04 18:17
>一合半さん
ありがとうございます!ゆずの皮を入れるんですか☆知らなかった!
生姜を入れるだけでいいと思ってました。。柚子が冷蔵庫に入ってないのが難点・・・

>miyaちゃんさん
ありがとうございます☆扁桃腺がすぐ腫れるので困ってます。冬は乾燥するからでしょうねぇ・・
いっそのこと、切ってしまいたい!(けど、コワイ。。。)笑
将棋、がんばりましょうね~!爆  打倒!一合半さんで!四露死苦ゥ~!

>隣人さん
ローリエありがとうございました☆すごくいい香りですね~!
早速、お料理に使わせていただきますね~!
残ったのは、ドライにして、今年のクリスマスリースにしたいと思います♪楽しみ☆