今日の夕食

今日は、牛肉とトマトと野菜のごった煮。
あとは残り物。

ごった煮は、オリーブオイルでニンニクを炒めて、
牛肉(我が家ではめずらしい!)・じゃがいも・茄子・人参・玉葱・コーンを炒めて
塩・胡椒・チキンコンソメ・しょうゆ・ウスターソース・ナツメグ
(ほんとはローリエを入れたかったけど、見たら5年前くらいのだったから捨てた!)
で味付け。
で、ホールトマトを投入して、弱火でグツグツ煮込むだけ。
最後の方で、グリンピースを入れる。

味はこんなもんかな?程度。。。80点☆
もっとおいしくするにはどうしたらいいのかな??
本物の完熟トマトでやったら、もっとおいしいのかも・・・

f0018384_21152519.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-09-29 21:15 | お料理 | Comments(3)

Commented by 一合半 at 2006-09-30 13:49 x
美味しそうですね
トマトは 皮をお湯をかけて剥きましたか? 皮に渋みがありますので
それと 完熟トマトでも 美味しくなるとは 思いますが
煮込み専用のトマトがあります それを 使うと もっと 美味しくなると思いますよ
大豆も入れて 欲しいなーーーー ははは
いつも 美味しそうな オカズです とても感心しています
では また コメントします
Commented by 一合半 at 2006-09-30 13:54 x
追伸
いつも素敵な お料理なんですが
食器もとても センスが良くて 楽しみに見させて頂いています
土物の暖かさが とても好きで 自分でも 焼いたりするんですが
気にいったものが なかなかできません  ははは
これからも よろしくお願いいたします
Commented by ladynoel80 at 2006-10-01 23:00
ありがとうございます☆
トマトは、ホールトマトの缶詰・・・だから、それなりの味です。
煮込み専用のトマトがあるんですね~!使ってみたい!
トマト料理って、やっぱりトマトの味がものを言いますよね☆

器、誉めてもらって嬉しいです!母の好みですが、私も気に入っています。
私も器作ってみたいんですが、陶芸は、ある程度 年齢を重ねて、
主婦業が一段落する頃にするのがいいと聞きました。
その方が、物のよしあしや使い勝手がわかって いい物が作れるとのことでした。。。
今の私ではまだまだ☆いつか、やってみたいです♪
それにしても、ほしいと思う器はいつも高くて手が出ません・・・悲・・・