今日の夕食

今日は鳥の唐揚げサラダ。
それと昨日の残り。油揚げとしめじのお味噌汁。

油揚げ、油抜きしてから小分けにして冷凍してるけど、
今日は冷凍じゃないやつ。やっぱりフワフワしておいしい☆

唐揚げはニンニクはなし。下味は生姜・醤油・味醂だけ。
ニンニク入れるとおいしいけど、後味が・・・(><)

野菜は、人参・トマト・きゅうり・レッドオニオン・レタス。
サラダのドレッシングは、ごま味噌風味にしてみた。
京都山田のへんこの胡麻油と練り胡麻、
それから、サラダ油・塩・胡椒・砂糖・醤油・白味噌・お酢・胡麻を混ぜた。
なかなかいける!90点

失敗といえば、野菜の量が多かったこと!
力いっぱい盛ったからね!フン!


今日の格言? ***** 貧乏人は旬の野菜を知れ! *****

 れんこんがおいしい!って話をしたら、母に言われた・・・・
 旬になるまで、待たないとダメらしい。
 今の旬は、トマト・きゅうり・なす・オクラ・万願寺唐辛子・・・etc
 でも私は、今 れんこんが食べたい!!!れんこん!

f0018384_20152982.jpg

[PR]

by ladynoel80 | 2006-08-11 20:24 | お料理 | Comments(0)