幼稚園弁当 クリスマス(サンタおにぎり&ブロッコリーのツリー)




年中娘、今日は恐ろしいお弁当の日。。。
またしても 167.pngの誘惑に負けた昨晩のせいで
朝はもう半死状態でのお弁当作り。まいどまいど懲りん!

でも前回が相当グダグダだったので 少し反省し
簡単で可愛いの すなわちまぁ手抜き! を考えてみました。

12月に入ったので テーマはクリスマス♪
去年、お友達に教えてもらって 小さい星の抜き型までもらちゃった!
一年越しでやっと登場したブロッコリーのツリー。
イマイチの出来栄えだけど
どうです?ツリーに見えます?? 

それから おにぎりをしずく型ににぎって
カニカマの帽子をかぶせ、チーズのおひげと鼻
海苔のお顔をつけたおにぎり。


↓シンプルだけど、なんとかクリスマス感が出せた はずの お弁当がこちら。
f0018384_20535958.jpg


デザートはイチゴとゼリーです♪
f0018384_20532904.jpg

ああ!
なんということでしょう。。。
22日の金曜日も、お弁当がいるのをさっき思い出した143.png キャー!
クリスマス、早出ししすぎたか145.png

次はどうすんの~!136.png
第2弾のクリスマスにするか 浮かばん
早々に雪だるまシリーズにするか・・・
ああ、2学期のお弁当は今日で終わりかと思ってたのに
しゃあない!今からやけ167.pngやぁ~~~~~ 壊れた




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-12-06 21:10 | お料理 | Comments(0)