年中娘とホイップる♪(クッキーデコ編)



年中娘と作った100均のスイーツデコがあんまり楽しかったので
今度は ホイップるのクッキーに挑戦してみました☆


出来上がったのがこちら♪
(とは言っても、比較的キレイにできたモノのみ。)
上手にできたのは お友達の名前を入れて、プレゼントしました110.png
f0018384_21255425.jpg




パッケージの写真は、とっても可愛くてどれも素敵113.png
・・・ですが、年中娘にはちょっと難しかったです105.png
いや、娘だけではなく 私も難しかった・・・
f0018384_21262740.jpg



これだけ、入っています。全部で10コ作れます♪
どれも、キーホルダーになります。
f0018384_21264857.jpg




アイシングをかけています。
これが想像と違って難しい! 
ムラムラになるわ、入ってほしくない線にも入るわ・・・
で、少し固まったところで 入ってほしくなかったところを
私が針で取るという。。。まぁまぁ 面倒くさい作業が続きます(涙)
f0018384_21272735.jpg



あ、手についちゃった!
f0018384_21274795.jpg



アイシングが終わったクッキー。ムラムラ!
f0018384_21280000.jpg



アイシングが終わってから 24時間硬化させ、
シュガーを塗っています。
(名前はアルファベットのシールを貼り、上からシュガーを塗りました。)
シュガーは塗っている時はデコボコですが、乾いたら平らになります。
f0018384_21282983.jpg



乾いたところ。キラキラしてなかなか可愛い113.png
アイシングのムラムラは思いのほか 目立たなくなって仕上がりました。良かった~~♪
f0018384_21285152.jpg



ああ、楽しすぎる113.png
もっと色々作りたいな~~111.png
リビングのテーブルの端は、出来上がったスイーツですごいことになってますけど!プ!




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-09-11 21:49 | | Comments(0)