幼稚園弁当 オムライス 色鉛筆弁当



ああ。。。今朝も寝ぼけながらのお弁当作り。
だいたい6時5分に起きるけど、
何だかんだで作り始めるのが6時15分~20分くらい。
ぼーっとしてるので、冷まして詰め始めるのが、6時45分くらいから。
そしてまた、何だかんだで7時すぎるという119.png
ブロッコリーも前日に茹でといてチン!したらいいんだろうけど
それだとなんか美味しくない気がして・・・
朝茹でたりするから、余計時間かかるのかなぁ120.png 
 まぁ、一番の原因は前の晩の深酒ですけど!!プ!

お弁当作るとき、千手観音みたいになって おばはん千手観音・・バケモノ!
シャシャシャと15分くらいで作りたい・・・


そんな寝ぼけながら作ったお弁当がこちら
f0018384_09445955.jpg

マヨネーズカラーの色鉛筆を作りたくて
鉛筆の木の部分をチェダーチーズにしたら
案の定、玉子と同化してしまってイマイチ。 わかってるならやるな!
マヨネーズカラーはあきらめて、木の部分を
スライスチーズにした方がやっぱり良かったなぁ。。。
あと、ケチャップの線、太すぎ!
細くかけるキャップもあったけど、とにかくもう面倒だった119.png
次は細くかけるの使ってみようかな。。。 絶対使わんやろ。


先週の星はいくつ?弁当ですが、な・なんと!
娘が正解しました~~! キャホー! グチャグチャになってなくて良かった~106.png
嬉しそうに「15!」と答えてくれました。
でも、お弁当箱の中は先生と一緒に数えたらしいです。先生いつもいつもゴメンナサイ135.png
 

今回、もう何にするか全く思い浮かばなかったので
娘に「何がいい?」と聞きました。

娘 「マル!マル!マルはいくつがいい!」 この後、三角・四角と続く。
私 「それは海苔がしんどい!また今度!却下! 他は?」
娘 「扇風機!」
私 「却下。他は?」
娘 「ペットボトル!」
私 「・・・・却下。他は?」
娘 「タオル!」
私 「タオルなんて上手にできひんし無理!なんかこう、もっと夢のあるやつないん?」
娘 (自信満々で)「CD!」
私 ・・・・・・・・。


 ・・・・もう娘には聞くまい・・・





デザートは種無しぶどう&プリキュアゼリー♪
f0018384_09450924.jpg


再来週の水曜日もまたお弁当の日がある。。。
でんでん虫はやったし120.png
あじさいは面倒臭そう・・・120.png


前日くらいからお熱・・・は、出ないか105.png




ごめんなさい。
コメント欄は開けておりますが、頂いたコメントへのお返事はお休みさせて頂きます。
(もちろんコメントは大歓迎です☆ とても嬉しく励みになります!)
宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ← ランキングに参加しています☆ ポチ!と応援宜しくお願いします。

[PR]

by ladynoel80 | 2017-06-07 10:27 | お料理 | Comments(0)